まぐろ炒め 焼肉タレバージョン

今すぐシェア

ひっこしました

とある寒い日。
ダンナさまが「寒くない?」と聞いてきました。
バタバタとご飯を作り終えたばかりの私は
「全然寒くないよ。」と答えました。
そして、「窓の近くだから、寒いのかな?」と、
さらには、
「じっとしてるから寒いのかな?
あっ!食器を洗ったらきっと暖かくなるよ!!
とナイスアイディアまで披露してあげました。
すると・・・
夫:「いや、窓の近くだからや。」
妻:「食器を・・・」
夫:「窓の近くだからに違いない。」
妻:「いや、食器でも洗えば・・・」
夫:「絶対窓の近くやからや!!」
・・・( ̄  ̄;)
ちょっと動けば、絶対あったかくなるのにね。
さてさて、魚売り場のアラが売っている所に
たまにこんなの置いてないですか??
加熱用まぐろ。1パック¥298也。
加熱用まぐろ
これを炒めて食べるのがマイブームなのです。d(* ̄o ̄)
まぐろ炒め
さっぱり派のアナタは、塩・こしょうで炒めたマグロの上に大根おろしをたっぷり乗せて
ポン酢をかけていただきましょう。(上に大葉やねぎを散らすとさらにグー
こってり派のアナタは、焼肉のタレでちゃちゃっと炒めちゃいましょう。
今日は大根をおろすのが面倒くさかったので
こってりタイプを作成。← そんな理由かい! By ダンナ
まぐろ炒め焼肉バージョン
筋のところも、コリコリした食感で美味しいですよ
ポン酒によし、ビールによし、焼酎によし。
体にヘルシー♪
見かけたらお試し下さいませ!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ