かいわれ と かにフレークのサラダ。

今すぐシェア

ひっこしました

実家で大人気だったサラダです♪
【かいわれとかにフレークのサラダ】
かいわれとカニフレークのサラダ
**作り方**
1、かいわれは、スポンジ部分を切り取り、長さを半分に切って洗い、水気を切る
2、1のかいわれに、かにフレーク(カニカマのほぐれているバージョン)
  を手で裂きながら加えて混ぜる(今回はオクラも混ぜてます)
3、マヨネーズをしぼり、醤油をちょろっとかけて頂きます。
マヨネーズとカニカマ効果で、かいわれメインのサラダなのに全然辛くないの!!
カニフレークが高いな・・・と思ったらちくわでも代用可能。
(斜め薄切りに切るとかいわれと混ぜた時綺麗ですよ。)
久々に作ったけど、美味しいな~♪
おつまみというか、夕飯で1品足らないような時に作ってみてね!
ところで、みなさんは、かいわれのあの黒い種の殻、どこまでとりますか??
実家の母はあまり気にしていなかったようで、普通に混ざって来ていたんだけど、
私はなんだか気になってしまって、毎回せっせこせっせこ取っています。
それが正直めんどくさい!!(>д<)
水の中で振り洗いしたらいいって見かけるけど
水の中で振り洗いしても、絶対何個か残っているのね。
細かい事は気にしないО型人間のはずなのに、こんなどーでも
いい事が気になってしまう私。(-公- ;)
私も実家の母のようにおおらかな人間になりたいです。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ