また風邪っぴき。

今すぐシェア

ひっこしました

この何日か、
寒いなー。まあ、寒波やからなー。それにしても寒いわー。
と、家で凍えていたところ、
おとといの夜、発熱していることが発覚しました!!【゚Д゚】
やたら寒かったのは、「寒気」のせいだったみたいです・・・・。
昨日は病院で鼻にインフル検査の棒を突っ込まれ、
無事に陰性の認定を受けて帰ってきました。
風邪をひくのはこの冬3回目・・・・。
どうしてこんなに体が弱くなってしまったのでしょう。(。´Д⊂)
酒よりも、養命酒を飲んだ方がいいのかも・・・
と、めずらしく弱気になったのっちなのでした。
というわけで
昨日はダンナさまがごはんを作ってくれました。
【いんげんのしわしわ揚げ炒め】
いんげんのしわしわ揚げ炒め
フライパンに多目の油を入れて、いんげんがしわしわになるまで揚げ炒め。
いんげんがしわしわになったら他の器に油を切って、フライパンに残った油を
キッチンペーパーでふき取り、いんげんを乾煎り。
塩・こしょうをふったら出来上がり♪
どのお酒にも合う、万能おつまみ。
そんなに作り方を教えなくてもダンナさんも作る事が出来たのでびっくりしました。
結構料理、出来るやん!!
【豚バラとキャベツの蒸し煮】(24cmストウブ)
豚バラとキャベツの蒸し煮
こちらもダンナさん作。
ざくぎりキャベツ、豚バラ、しょうが、塩・こしょう、
を繰り返してストウブに詰めていき、酒を回しかけて30分以上蒸し煮したもの。
豚バラとキャベツの蒸し煮
梅醤油をかけて。
くったり煮えたキャベツが甘くて美味しかったです
粕汁
これは恵方巻きのお供に・・・と私が作ってた粕汁の残り。
すごく寒かったので酒粕に頼ってみたのですが、発熱した後では
時、すでに遅し。 でした。
こうして、ダンナさまの献身的(?)な看病のおかげで
今日は熱も下がり、普通に過ごせるまで回復しました。
優しいダンナさまに、感謝、感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)