パセリを保存。

今すぐシェア

ひっこしました

今日は久々に有給をとって、
冷蔵庫にわんさか残っていた「パセリ」 を保存すべく
下ごしらえに没頭しました。
【保存用パセリ3種】
パセリ保存
パセリを洗い、水気を拭いて
 ① ジップロックに入れ冷凍。
 ② レンジでチン♪して乾燥し、手で砕いて乾燥パセリに。
 ③ ガーリックバター。
乾燥パセリはこちらを参考にしてね!! → Cpicon パセリを保存する。 by ラビー
【ガーリックバター】
ガーリックバター
ガーリックバターは初めてフードプロセッサーを使って仕込みました♪
パセリとにんにくをプロセッサーにかけ、少し細かくなったら
常温に戻したバターを入れ、再びガーッと。冷凍庫で保存します。
フードプロセッサーだと、本当にあっという間ですね~!
こういう仕込み系の作業って、時間が無いとなかなか出来ないんですよね。。。
(このパセリも1週間以上、野菜室にほったらかしでした
野菜室で枯れ果ててしまう前に保存出来て良かったです!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

今すぐシェア

フォローする