れんこんのクミン炒め。

今すぐシェア

ひっこしました

れんこんとクミンを炒めて塩ふりました。
ビールに合いますよ~。^^
【れんこんのクミン炒め】
れんこんのクミン炒め
1、れんこんを乱切り。酢水にさらす。
2、フライパンにサラダ油とクミンシードを入れて火にかける。
3、フライパンが温まったられんこんを酢水から引き上げて投入。軽く塩。
  油が全体にまわったら、あまりさわらず放置して、フライパンとの接触面に焼き目を付ける。
4、焼き目ついたら、ついてない面を下にし、また放置。
  繰り返し、7~8割焼き目付いたら味を見て、塩をふったら出来上がり♪
クミンシードはカレーっぽい風味で、私は結構好きなのですが、
とある友人は「ワキガの香りにしか思われへん!」って言ってました
言われてみると、そうかもなぁ・・・・。
クミンシードを使った他の料理はこちら↓
 「かぼちゃクミン」
 「大根クミン」
 「白菜と豚のクミン味噌煮」
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)