タラモサラダ。

今すぐシェア

ひっこしました
タラモサラダ

【材料】(2~3人分)
・じゃがいも 3個
・たらこ 1腹
・バター 10g
・マヨネーズ 大さじ2
・特選北海道純生クリーム35 大さじ1~2
・塩・こしょう
【作り方】
1、じゃがいもの皮を剥いて一口大の大きさに切って鍋に入れ、
  ひたひたの水を注いで火にかける
2、じゃがいもが柔らかくなったらお湯だけを捨てて
  蓋をしてゆすりながら2~3分火にかけ、粉吹き芋の状態にする
  (必ず竹串がすっと通るまで湯がいて下さい。火の通りが甘いと残念な感じになります。)
3、火をとめたら、バターとマヨネーズとたらこと生クリームを加え、全体を混ぜる。
  味見して塩気足らないようなら塩を足して出来上がり。
  

じゃがいもを湯がいた後に火にかけることで
水っぽくない、ほっくりとしたサラダが出来ます。
生クリームを入れてるのでクリーミーな仕上がりです。
(生クリームの代わりに牛乳入れてくれてもいいです。クリーミーさには欠けるけど。)
生クリームを使った料理レシピ

レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテスト参加中でーす♪