台風の夜

今すぐシェア

ひっこしました

昨日はちょっと風邪気味だったので、早めに就寝したのですが
夜中、とてつもない風の音(台風)で目が覚めました。
いや~ん。こわ~い!! (*>ω<)o
(ほんとにちょびっと怖かったです。)
こんな時こそダンナさまだわ!と思い隣を見ると
この肝心な時にダンナさまがいません!Σ( ̄ロ ̄lll) ( AM1:45。)
【妻の大胆予想 その1】 
  さては、私が早く寝たのをいい事に
            ウキウキ と夜更かししてるな。。。(-公- ;) チッ

                     (ダンナさまは夜更かしと、うたた寝が大好きです。)
この大胆予想を確かめるべく、妻はリビングに向かいました!
すると・・・・
ザーーーーーッ とお風呂からシャワーの音が・・・・。
【妻の大胆予想 その2】
  まだお風呂って事は、
       就寝時間は AM2:30~3:00 ってとこだな。。。(-公- ;) チッ
  
                                    (ちなみに起床は6:45。)
妻:「また夜更かしして!なんでこんな時間にお風呂入ってるのよっ!!ヽ(`Д´#)ノ」
                     (注:仕事でこんな時間になってるわけではありません。)
・・・と本当は言いたかったのですが、
もう大人(というかオッサン)なんだし、夜更かしくらいで怒るのもどうかと
思い、言いたい気持ちをグッと抑えて布団に戻りました。。。
(今朝、ぐずぐずと起きてこないダンナさまを叩き起こしたのは言うまでもありません。)
睡眠不足で体壊しても、看病しないからねっ!!
晩御飯の「肉豆腐」です。
肉豆腐
*肉豆腐、きゅうりとクラゲの和え物、レンコンチップ
肉豆腐
材料・・・・豚肉。豆腐。ねぎ。 それだけ。(あっ、余っていたえのきも入れました)
調味料・・・酒。砂糖。醤油。 それだけ。
(水やだし汁は入れず、酒を多めに入れるのがノッチ家伝来の作り方です)
簡単♪簡単♪
すぐ出来るし、洗い物も少ないので、超楽ちんでした。
平日は2人揃わないので鍋ってあんまりしないけど、
平日にもお鍋を取り入れてもいいかもなー。