ディル祭② ディルマヨドレッシング

今すぐシェア

ひっこしました

ディルは魚(特にサーモン)やクリーム系の料理と相性が良いそう。
マヨネーズもいけるみたいです。
ということで、ディルを入れてマヨネーズドレッシングを作ってみました。
【ディルマヨドレッシング】
ディルドレ
レモン汁、マヨネーズ、牛乳、刻んだディルを混ぜて出来上がりです。
こしょうを入れようか迷いましたが、今回は初めての「ディル」なので
シンプルに仕上げました。
にんにくをちょこっと入れたら、もっと美味しくなると思います。
食べてみると、やっぱり、どこかで食べた事ある味!
少し加えただけですが、ディルの風味が広がります。
そして、なんの味に似てるのかやっと分かりました・・・。
しばらくしてダンナさまが帰宅。
サラダを口にし、いつもと違うことに気が付いた様子です。
夫:「これ、なんか変わった味するけど、何?」
妻:「ディルっていうハーブを入れてみたんよ。何かの味に似てると思わない?」
夫の味覚を試す妻。
夫:「うーん・・・なんやろう・・・そう言われるとなんか食べた事ある味やなぁ・・・」
分かるかな?
夫:「・・・・分かった!マクドナルドの味やわ。」
ピンポーン♪大正解゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。  さすが私のダンナさま☆
そう、この「ディル」、なんと、マクドナルドの
ハンバーガーのピクルスの味がするんです!
私、マクドナルドのピクルス、大好きなんですよねo(*^▽^*)o
まさか、あの味の正体が「ディル」だったなんて!!
翌日ハンバーグとともに、このドレッシングをかけたサラダを食べると・・・
夫・妻:「めっちゃマクドナルドの味がする~!!もう、マクドナルドにしか思われへんわぁ」
びっくしました。超、おもしろいです。
「ディル」を見かけたら是非試してみて下さい!
次回に続く・・・
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!