アボカド丼とオクラ豚丼。

今すぐシェア

ひっこしました
料理のレパートリーを増やしたくて
最近いろんな料理に挑戦してます。
今日はその中で私が

これだ!!!

と思ったものをご紹介したいと思います♪
【アボカド卵黄ののっけ丼】
アボカド卵黄ののっけ丼
「かこさんの食卓」より作ってみました。^^
レシピはコチラ → 「アボカド卵黄ののっけ丼」
いや~、
アボカドって米にも合うんですね~。 (*>ω<)o これ、めっちゃ美味しいです
(ダンナさまも絶賛!)
マグロやサーモンを混ぜたアボカド丼が多い中
材料がシンプルな所も気に入りました♪
ちなみにアボカド1個で2人分出来ます。
(足らないかと思ったけど充分でした)
残った白身はお味噌汁にでも入れて下さいね。
【ねばねばオクラの豚丼】
ねばねばオクラの豚丼
もう一つ「かこさんの食卓」で気になった丼です。
レシピはコチラ → 「ネバネバおくらの豚丼」
これも美味しい!!ヽ(゚`∀´゚)ノ
アボカド丼と比べると少々手間はかかりますが、
とにかくオクラが美味しかったです。
(うちには白醤油がないので省いて作りました)
オクラだけで丼にしてもいいくらい。
でも豚が無いと別にメインを作らなあかんくなるから
やっぱり乗せとこう(笑)
かこさんの料理や献立はシンプルで美しいです。
こまごまと飾ったお料理より
こういうお料理に憧れます。
「かこさんの食卓」

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ