ぶりかま実山椒醤油 と ゴーヤのナムル。

今すぐシェア

ひっこしました
寝室が東向きなので
夏になると朝日がまぶしくて目が覚めます。
いいな~って思う方もいるかもしれないけど
今日も朝日ピッカーンで目が覚めたら
まだ5時台・・・・il||li_| ̄|○il||li
せっかくのお休みなんだから
もっとゆっくり寝たかったよぅ。(。´Д⊂)
とりあえず
せっかく早く起きたので
ブログの更新でも。
ぶりかま
ブリかまの塩麹焼きに実山椒醤油をかけました。
これは間違いのない美味しさ♪
こちらはゴーヤのナムル。
ゴーヤのナムル
薄くスライスして塩もみし、湯がいて水切ったゴーヤ1/2本に
中華だしの素(粉末・鶏がらスープの素でもOK)ティースプーン1/2
醤油 ティースプーン1/2 砂糖 ひとつまみ
ごま油 タラリ  いりごま(白)好きなだけ
これで混ぜて味見して、
塩気足らんたら塩足してもう1回混ぜて出来上がり♪
前回ゴーヤをおひたしにしてましたが
我が家ではこのナムルの方が断然登場率高いです。
すぐに食べる場合は少しお酢混ぜて味を締めても美味しい。
すぐに食べない場合はお酢を入れるとゴーヤの色が
悪くなるので要注意です。
ダンナさまは朝日に負けずまだ寝ています。
パジャマ洗濯したいから
そろそろ起きて欲しいなぁ~。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ