熱燗な夜。

今すぐシェア

ひっこしました

今日は鍋にしようと思い、
ダンナさまの帰りを今か今かと待っているのですが、
こんな日に限ってダンナさまがなかなか帰ってきません。
最近わりと早く帰って来てたのになぁ。。。
仕方ないので、先にちびちび飲みながら待つことにしました。
【梅玉×熱燗】
梅玉
小太郎さんのレシピより→  「小太郎のまんぷく日記」 へGO!
お酒におそろしく合うという「梅玉」に憧れる事数ヶ月。
ようやく作りました!確かにめっさ合うわ~。感激もんです。
【なすの田舎煮】
なすの田舎煮
サラダ油で炒めたなすを水と砂糖と醤油で炊いたもの。
これまた熱燗にいい感じ。
【ささみのねぎポン】
ささみのねぎポン
こちらはかめ代さんのレシピ→  「かめ代のおうちdeごはん」 へGO!
簡単なのにうまい!酒にも合う合う!!
また作ろっと♪
【コールスロー】
コールスロー
残りもん。ひっぱり出してきました。野菜も食べないとね!!
そして本日のメインです[emoji:i-189]
【ねぎま鍋】
ねぎま鍋
昆布とかつおの合わせだしに、酒、しょうゆ、みりんで味を調整。
ねぎとマグロ、三つ葉、豆腐を入れました。
自分的には、ねぎとマグロだけのシンプルなねぎま鍋が粋でいいなぁ
と思うのですが、豆腐と三つ葉をそろそろ使わないとやばかったので入れました。
ねぎま鍋と熱燗・・・至福のひとときです。*:.。☆..。.(´∀`人)
こうしてダンナさまの帰宅前にすっかり出来上がってしまった嫁なのでした。
こんな嫁でごめんよ
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ