旦那さんバースデー♪

今すぐシェア

ひっこしました

先週、久しぶりに39℃の熱が出まして、しばらく寝込んでおりました・・・😑子供にもばっちり感染って、やはり39℃近く熱が出たのですが、元気ハツラツで、お外にお散歩行きたいやの戦いごっこするやの、お昼ご飯はカツ丼食べたい!やの、色々と大変でした。。。夏も体調を崩しやすい季節なので、皆様も是非お気を付け下さいね。。

さて、6月は旦那さんのお誕生日がありました♪
最近は凝った料理を作る気力もなく、外食で済ませていたんだけど、息子も育って少しは旦那さんと遊んでくれるようになってきたし、久々に家でゆっくりワインを飲みたいとリクエストされたので張り切って料理を作りました!!!

本日はもちろん、とっておきの赤ワインです❤

ステレンボッシュ・ヒルズ 1707 リザーブ レッド

ステレンボッシュ・ヒルズ 1707 リザーブ レッド[ Stellenbosch Hills | 1707 Reserve Red 2015 ]Western Cape, South Africa・・・好みの味でした♪ #ワイン #wine #赤 #red #wineglass #リーデル #riedel #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

試飲してすごく気に入った南アフリカのワインです。私達の好きな樽の香りと果実味酸味のバランスがよく、本当に美味しかったです💖やっぱり試飲して買ったワインは間違いないね!

ズッキーニのカルパッチョ

ズッキーニのカルパッチョ  #ズッキーニ #zucchini #カルパッチョ #carpaccio  #パルミジャーノ #Parmigiano  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

レシピはこちら → 
インスタ映え抜群のズッキーニのカルパッチョを久々に作りました!とてもさっぱりとしたサラダです。やはり子供は食べられませんでしたが、大人は大満足でした♪

焼きパプリカのマリネ

焼きパプリカのマリネ  #パプリカ #paprika #マリネ #mariné  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

レシピはこちら → 
皮を剥くひと手間が面倒で、こちらも長らく作っていませんでしたが、やっぱり皮を剥いたパプリカはすごく美味しかったです✨

バケット&コンテス・ドゥ・ヴィッシー

バケット&コンテス・ドゥ・ヴィッシー  #チーズ #cheese #バゲット #baguette #パン #bread  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

ワインにはパンとチーズが一番合う!!という事で、フランスの白カビチーズを買ってきました♪ワインとチーズ、やっぱり合うわぁ💖

牛肉といんげんの赤ワイン煮

牛肉といんげんの赤ワイン煮  #肉 #beef  #インゲン #stringbeans #シチュー #stew  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

メインは「牛肉といんげんの赤ワイン煮」にしました。デミグラスソースなど使わず、香味野菜、赤ワイン、トマト、コンソメで煮込むので、とてもさっぱりとした味わいです。くったりとしたいんげんがこれまたウマい!!!子供もおかわりしていました😅

ほろほろトロトロ♪ #肉 #beef #インゲン #stringbeans #シチュー #stew #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

美味しいおつまみと美味しいワインで大満足の晩ごはんでした!老眼始まったり、白髪がめっちゃ増えたり、色々大変そうな旦那さんですが、今年も家族の為に元気に頑張って下さいね❤

【今日のワイン】

調べたら サクラアワード2018 受賞ワインでした🌸