イタリア市場(メルカート)2009

今すぐシェア

ひっこしました

昨日より開催の阪神百貨店 「イタリア市場(メルカート)2009」
南イタリアを中心としたイタリア全20州の厳選ワイン200種類が
フリーテイスティング&特別販売されるという、魅惑のイベントです
(ワイン以外にもイタリアの食材や小物もありますよ!o(*^▽^*)o)
もちろん私はずいぶん前からこのイベントをチェックしていて、
今週末にでも行こうと思っていたのですが、 昨日ダンナさまの実家に行った帰りに
「ちょっと寄っちゃう??」
ってな話になり、急遽2人で行ってきました♪
会場はこんな感じです ↓
イタリア市場2009
イタリア市場2009
来月開催される「阪神ワイン祭」は毎回激込みですが、こちらはワイン祭より空いてますし、
何より、気に入ったワインをその場で買って帰れるという手軽さが嬉しいですo(*^▽^*)o
(ワイン祭は基本宅配になるので)
我が家は今、デイリーワインが品薄なので、デイリーを探していたんですが、
味見していったら やっぱり、ちょっと値段高いワインが美味しいんですよねー。
3,000円代で好みのワインが4本ありました。
どれ買おうか悩むところです。。。(-公- ;) (さすがに全部は買えません・・・)
どうしようかなー?こっちはどうかなー?
と悩みながらウロウロしていると、なんと気付けば全ブース回ってしまっていました
ちょっとだけのつもりだったのに・・・メルカート恐るべし!(*>ω<)o   それにしても、イタリアワインは聞いた事もないようなブドウ品種があったりして 本当に面白いです(*^▽^*) 来週火曜日までやっているので、ワイン好きの方は是非行ってみて下さいね! 結局昨日は迷って買えなかったので、今週末に 今度はちゃんと仕入れに行ってきます♪