牛とインゲンのシチューとボックスワイン。

今すぐシェア

ひっこしました

大阪は今日でした。
金木犀が咲き始めました。
街に漂う甘い香り。
大好きな季節がやってきました。
うれしいなー♪
思い立って嵐山に行ったあの日は
本当はいい赤ワインを飲もうと計画していたのです。。。
コレ↓をアテに。
【牛肉といんげんのシチュー】
牛肉とインゲンのシチュー
材料を用意してしまってたので、
嵐山から帰ってから湯豆腐と平行して作りました。
これを平日3日間食べ続けました。
平日にいいワイン開けるのももったいないしねぇ。。。
【EL TOQUI カベルネソーヴィニヨン】
ボックスワイン
って事で、上のシチューに使った赤ワインの残りを飲む事に。
初めてのボックスタイプ。チリのカベルネです。
ジャーって注ぐのがとっても楽しい♪
ワイン
味はチリというより南アフリカな感じかな。
ちょっと大地っぽい感じ。薄すぎず、濃すぎず、結構飲めます
その他は・・・
【ちくわとかいわれとクリチーのサラダ】
ちくわとかいわれとクリチーのサラダ
こないだちくわクリームチーズが美味しかったので
余ってたかいわれとサラダにしてみたんだけど、かいわれとクリームチーズ
の相性がイマイチ・・・
クリチーなしでマヨとちょっと醤油かけて食べた方が美味しいです。
【パプリカのロースト】
パプリカのロースト
乱切りにしたパプリカにサラダ油絡めて塩ふってトースターで焼いたもの。
これはちょっと焼きが甘かったな。
今回は美味しいワインを飲み損ねたけど、
近々リベンジでとびきり美味しいワインを飲みたいなと思ってます。
もちろん樽香しっかりのフルボディね♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)