5歳になりました!

今すぐシェア

ひっこしました

あの日から早5年・・・

昨日の20:30に 旦那さんにそっくりな男の子が 誕生しました! 入院から出産まで5時間半。 出血も会陰の損傷も少なく 赤ちゃ...

我が息子が5歳の誕生日を迎えました!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 

赤ちゃんの頃から泣いてばかりで、甘えん坊で、我が強くて・・・
本当に大変な事ばかりだったけど、3歳を過ぎた頃から少しずつ楽になり、今では一人で風呂に入ったりも出来るようになりました♪

まあ、相変わらず我が強く、いっちょ前な口を聞くようになってきたので(笑えるでしょ?とか、マジで?とか言うようになった)すぐケンカになるけれど、元気に育ってくれているので何よりです。^^

ちょっと前にガンダムのプラモデルに嵌っていて、「誕生日プレゼントはガンプラがいい!」と言っていたのですが、あっという間に熱も冷め・・・

(オタンジョウビプレゼント /5歳0ヶ月)

今、保育園の男の子達の間でLaQブームが巻き起こっており、さらにドラえもん映画の影響で恐竜ブームも訪れているので、結局LaQの恐竜セットをプレゼントすることになりました。

そんな彼が今一番はまっているのは、LaQではなく「ポケモン」。(ι´Д`)ノ

ウルトラマン → しまじろう → ドラえもん → アプリモンスターズ → シンカリオン → ガンダムビルドダイバーズ →しまじろう → ポケモン

と、好きなテレビは、本当に移り変わりが激しいです💦
結局平日はテレビを見ている時間が一番長いのですが、せっかく買ったので、たくさん遊んで欲しいな。

最近は、バタバタと暮らしているうちに大きくなっている感じなのだけれど、この間保育園の参観に行った時に色々感じる事があったので、この1年はもっと親がサポートして、生活習慣が身につくようにしたり、苦手な事も練習して出来るようになったり、そんな風にしてあげられたらいいな・・・と思っています。