モンテプルチアーノ ダブルッツオ

今すぐシェア

ひっこしました

我らよいどれ夫婦の重要キーワード。それは・・・
「モンテプルチアーノ ダブルッツオ!!」
ワインがお好きな方はご存知の方も多いと思いますが、
イタリアのアブルッツオ州で作られる「モンテプルチアーノ」という
ぶどう品種を使ったワインです。
果実実豊かで、渋みも少なく、お手頃な値段のものでも美味しいものが多いので
好んで飲んでいます
そんなモンテプルチアーノ・ダブルッツオでこの前飲んだワインがこちら↓ 
【カッジオーロ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2004】   
ダブルッツオ
*赤・フルボディ
*産地: イタリア 
*品種:モンテプルチアーノ
*「カッジオーロ」とは、粘土質土壌の意味。濃いレンガ色。香りは複雑。
 熟した果実、ナッツ、シナモンなどの  スパイシーさもあり、チョコの甘さも感じられる。
 樽からくるバニラ香。タンニンも強いがバランスの良いワイン。3人のエノロゴが徹底した管理の元、
 限られた区画の畑から造られるトロ社の最上級ライン。年間生産量は4万本。1999年ヴィニタリー大賞受賞。

これは

メッチャ美味すぃ~!!ヽ(*´∀`)ノ

余韻も長く、樽好きな私たちにはたまりません!!(*>ω<)o 久々においしいワイン飲んだなー♪ 現在販売されているのはビンテージが2005年となっているようですが 良かったらお試し下さいねd(* ̄o ̄) ******** カッジオーロ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2005 ********                      
カッジオーロ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ赤[2005]カンティナ・トロ

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ