旦那さんバースデー♪パート2

今すぐシェア

ひっこしました

梅雨が明け、毎日暑いですね~😩
3連休ですが、こんなに暑いと外遊びもしんどいし、みなさん、子供とどこに遊びに行っていますか??我が家は友達を家に呼んだり、ポケモン映画を見に行ったり、ド定番のプールに行ったり・・・。今日はノープラン。どこにいこうかなー??

さてさて、すごく遅くなりましたが、旦那さんのお誕生祝の2日目💖本日もちょっといいワインです♪

ポロヴィッツァ ピノ・ノワール 2015

珍らしや、ブルガリアのワインです。ピノ・ノワールだけど果実味豊かでジャムっぽい濃い味わい。酸味は少なく、少し樽の風味があって、前日のワインとは違うタイプだったけど、こちらもなかなか美味しかったです♪

コッパとブッラータ

阪急百貨店の地下にあるお気に入りのお店でコッパとチーズを買いました!阪急の生ハム食べるのなんて久々だな~( ´艸`)

ブッラータ

中は生クリームが入っていてとろりと柔らかい感じ。生ハムに合うとお店の人に勧められて買ってきました。コッパは癖があるので、もう少し癖のない生ハムと合わせた方が合いそうでした。でも食べやすくて美味しかったです。

サラダ

シンプルなグリーンサラダ。

牛肉といんげんの赤ワイン煮

牛肉といんげんの赤ワイン煮2日目。ストウブ鍋で作っているからか、肉の赤身部分が固くなることもなく、ホロホロと柔らかくて、2日目でも美味しかったです✨

今回迷った末、牛肉を1kg買ったんだけど、この2日目でほぼ無くなってしまったので、思い切って1kgで作って良かったなぁと思いました。子供が普通に食べるようになったらどうなるんだろう・・・😥

天満市場で買った煮込み用の牛肉。大きな塊で美味しかった!

噂のストウブ鍋。煮込む前です。24cmストウブはかなり重いので使用頻度は低いですが、今回のような煮込み料理には最適です✨
 
 

【本日のワイン】

ピノではないけど、こちらも気になるブルガリアの土着品種

【ストウブ】