白州ハイボールとドライカレー。

今すぐシェア

ひっこしました

月曜日に大阪北部地震が起こりましたが、我が家は被害は無く、家族全員元気にしています。
出勤前で、家族が揃っている状態で地震が起きたので、幸いでした。子供と2人とか、家族バラバラの状態だったらとても不安だったと思います。

何事も無く、普通に暮らせるという事がどれほど有り難い事なのか思い知らされました。これ以上、大きな地震が起こりませんように。被災された方々に早くいつもの生活が戻りますように。

これは先々週の晩御飯なんですが、この日はお出かけしていたので、あるもので簡単に済ませました。

白州ハイボール

お酒は白州蒸溜所限定販売のシングルモルトウイスキーです。
白州蒸溜所に行ったわけでは無く、どこかのお店でたまたま見つけて買ったと思うんだけど、どこで仕入れたんだったけ??また欲しいです!!(*>ω<)o

鮎のコンフィ

先日作った鮎のコンフィを出しました。これが白州のハイボールとぴったり!!!【゚Д゚】ジェムソンのハイボールより相性良かったです✨

ドライカレー

茅乃舎のドライカレーの素で作りました。

茅乃舎なのでかなり期待していたけれど、少しレトルトっぽい味で、やはりちゃんと作ったドライカレーの方が美味しいな・・・と思いました。子供には具材がちょっと辛かったみたい。。。でも、くたびれて帰って来て、すぐにドライカレーが作れるのは魅力的ですね。

あとは適当にブロッコリーやトマトを出して済ませました。
これにて鮎のコンフィが終了。オイルがたくさん残っているので、パスタに使おうと思います♪

【本日のお酒】

やっぱり蒸留所限定はネットでは売ってないみたい…

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    しつこくすいません・・が・・とにかく、ご家族みなさん無事だったとのこと、良かったです!!本当に、もう、どこにいても防ぎようがなく怖いです・・

    鮎のコンフィ・・作ってみたいです・・レシピなど伺えたら嬉しいです!

    • のっち のっち より:

      こぐりんさん、コメント遅くなりました!!
      鮎のコンフィは、鮎に粗塩ふって半日~一晩放置。
      塩をさっと流し、水気を拭いたら、鍋に並べてオイルをひたひたに
      注ぎ、にんにくとローリエを入れ、フツフツと軽く泡立つくらいの火加減で
      2~3時間煮たら出来上がりです♪