タスカジさんおつまみで泡ワインの巻。

今すぐシェア

ひっこしました

2日目は、貰い物のシャンパンを抜栓しました♪(*^▽^*)

【トロワグロ シャンパーニュ グラン・クリュ

いいシャンパンなのか、スッキリというよりふくよかな味わい。

本日のおつまみにとても合っておりました。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ 

おつまみはほぼ昨日と一緒なのですが・・・

【スモークハツのサラダ】

作って頂いたキャロット・ラペをサラダに混ぜ込みました。

【ブルスケッタ】

シャンパンにぴったり!!

【白ワイン煮】

うーん、やっぱりいいお味。(人´∀`)

【エビとホタテのマカロニグラタン】

チーズではなく、パン粉をかけて焼いてもいいと聞いたのでパン粉をかけたんですが、焦がしてしまいました・・・il||li_| ̄|○il||li

でも、サクサクしていてチーズより軽くて美味しかったです💖

【スペアリブのパイナップル煮】

パイナップルとすりおろした玉ねぎを入れて煮ると酵素のチカラですごく柔らかく煮えるんだそうです。

食べる前にお肉の表面をフライパンで焼くように言われたのでこの日だけ表面ちゃんと焼きました。出来たての時の柔らかさはなく少し締まった感じになっていたけど、美味しく食べれました。

この日は母の日で、主人の実家に出かけていたので帰って晩ごはんがあるっていうのはすごくありがたかったです。

なんだかんだで全部の料理を食べ切るまでに6日かかりました。

【本日のワイン】

[トロワグロ]シャンパーニュ プルミエクリュ

ググったら唯一、小田急百貨店のサイトにありました。
マグナムサイズですが。。。
(普通サイズは売り切れたのかな?)