マニフェストが気になる嫁

今すぐシェア

ひっこしました

もうすぐ衆議院選挙ですね。
先日、候補者一覧が載っている新聞を熱心に読んでいるダンナさまに思い切って尋ねました。
妻:「ねぇ、○○(ダンナさま)のマニフェストって何?」
夫:「えっ??(・_・?) 」
妻:「○○(ダンナさま)のマニフェストが聞きたいんだけど。」
夫:「少子化対策の為に何年以内に子供作ります・・・とか??」
妻:「それもそうだしさ、新婚旅行のビデオの編集をいつまでにやりますとかさ、
   やりたいって言っているアレ(仕事関係)も、いつまでたっても手もつけないじゃん
   それらはどーなってんの!?」
夫:「のっちは、おもしろいことゆーなー゚。(*^▽^*)ゞ」
                 ↑不利になってきたので、とりあえず笑顔を振りまくオット。
   
妻:「マニフェストの内容と進行状況によっては、ウチも政権交代(ダンナ交代)だかんね!
だって、早く帰って来てもテレビばっかり見てるんだもん。。。 
(もしくは風呂で居眠りしてるか(-公- ;) )
ちなみに私のマニフェストというか目標は
①料理のレパートリーを増やす
②ブログの継続(とりあえず1年を目標)
③健康管理に努める               です!
コツコツ頑張りたいと思いますp(*^-^*)q
昨日の晩御飯。
昨日はさすがに作り置きのポトフ(3日目)だけでは量が足らなかったので、
ドライトマトを使って ちゃちゃっとパスタを作りました。
ドライトマトのパスタ
一緒にブロッコリーと残っていたセロリの葉っぱを入れました。
結局ダンナさまのマニフェストは聞けずじまいでしたが
とりあえず、このまましばらく応援し続けてみようと思います