阪神大ワインフェスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

淡路島旅行記の途中ですが、
5月11日から阪神百貨店で開催されている「阪神大ワインフェスタ」
に行って来たので、ご紹介したいと思います♪
「阪神大ワインフェスタ」とは、世界のワイン600種が無料試飲&特別価格で
販売されるという、ワインファンにはヨダレもんのイベントです。
年に2回開催される「阪神ワイン祭」の300種でもすごいというのに、今回は倍の600種!!
「ウコンの力」を注入して気合を入れ、早速参戦ですっ!!(*>ω<)o 阪神大ワインフェスタ
会場はこんな感じ。
上に紫の札がずーーーっと奥まで下がってるでしょ?
阪神大ワインフェスタ
こんな風に全41ブースに分かれておりまして、
阪神大ワインフェスタ
各ブースにはワインがずらりと置いてあり、これが全部試飲出来るのです!!!
阪神大ワインフェスタ
ポップ見ているだけで、かなり面白い!どれもこれも飲みたくなっちゃう!(*>ω<)o 阪神大ワインフェスタ
ねっ、飲みたくなるでしょ~?^^ (これ、とっても美味しかったデス。)
阪神大ワインフェスタ
味見したらすかさずリストにチェック!!!
いつもは配送のみなんだけど、今回は持ち帰る事も出来ました♪
阪神大ワインフェスタ
ワインの他に、チーズやハムなどのワインに合うおつまみもありました。
阪神大ワインフェスタ
小腹が減って食べたVOLTAバーガー。
わざわざ半分に切ってくださいました。ありがとう!
我が家は3月にあったワイン祭でもワインを結構買っちゃっていて、
今、ワインの在庫がウン十本とある状態なので、
ワインフェスタに行ったとしても、もう買えない・・・。
いや、これ以上買ってはいけないわ!(*>ω<)o  と固く心に決めて行ったんだけど。 阪神大ワインフェスタ
やっぱり買っちゃいましたー!!!!
このイベントは17日(火)までやっています。
まだ行かれていないワインファンの方は是非覗いてみて下さいね♪
とにかく、これでしばらくワインは買いません!
絶対!絶対!絶対! (← ほんまかな?( ̄ー ̄)  byダンナ)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター メイ より:

    のっちさんこんばんは!
    指のほう大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね~。
    阪神のワインフェスタ!私も行ってきました。
    でも今回は試飲しすぎてかなり酔っぱらってしまいました~(恥)。
    かなり気前よく飲ませてくれますよね~阪神ステキ。
    うちもワインストックあるのに、気付けば…二十本以上買ってしまった~(>_<)
    どれもこれも美味しくてついつい…。
    酔っぱらいながらもちゃんと注文票書いちゃってる私(汗)。
    私もしばらくは絶対絶対ワイン買いませんっ!

  2. アバター のっち より:

    そうですよね~。
    あれだけの数あったら、さすがに酔っ払ってしまいますよね!
    と思って、私は3日に分けて行きました。(張り切り過ぎ!?)
    それにしても、20本オーバーとはさすがメイさん!
    次のワイン祭りまで、お互いワイン売り場に近づかないように
    しましょうね!(笑)

  3. アバター だい より:

    あ~!北海道ケルナーは東京のワインイベントで
    試飲して美味しかったのでうちも買いました。
    味覚が似てますね♪

  4. アバター のっち より:

    日本のワインは、海外のワインとはまた違う味で面白いですよね!
    このケルナーは美味しい上に安かったので、すぐに気に入って
    買おうって決めました♪
    春~夏にかけてはこんなワインがいいですよね。
    今から飲むのが楽しみです♪