阪神大ワイン祭。

今すぐシェア

ひっこしました
結局喉痛かったけど・・・
それでも行ってきましたよん♪
阪神大ワイン祭

阪神大ワイン祭!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

阪神大ワイン祭とは世界のワイン630種が
無料試飲&特別価格で販売されるという
ワインファンにはヨダレもんのイベントです。

ワイン祭の時期なのに案内がけーへんなー
と思ってたら、
今年からこの大ワイン祭に集約されたみたいです。

阪神大ワイン祭
会場はテーマ別に44のブースに分かれておりまして

阪神大ワイン祭
並んでいるワインは
全て試飲可能!!

阪神大ワイン祭
しかもワイン祭と違って
気に入ったものがあれば
買って持ち帰る事が出来るのが嬉しいです♪
(ワイン祭は配送のみだった)

阪神大ワイン祭
アイスワインはやはり女性に人気の模様。
(私は興味ナシ)

阪神大ワイン祭
雑誌掲載好評価ワインのブースには
かの有名な「神の雫」が!!
(読んだ事ないけど)

阪神大ワイン祭
何気にいろんな名言が書かれている
このワインおじさんも結構ツボでした。

阪神大ワイン祭
阪神、頑張ってるなぁ~。

阪神大ワイン祭
今年はこちらの飲食ブースで

阪神大ワイン祭
お肉を頂いたりもしました。

阪神大ワイン祭
ダンナさんはここでもワインを注文!!
よく飲めるねぇ~。

阪神大ワイン祭
和牛ミルフィーユがピカイチでした。

阪神大ワイン祭
ベーコンはジューシーで美味しかったです。

今回は1日だけしか行けなかったので
頑張って半分くらいのブースを回ったけど
さすがに全部はまわり切れず不完全燃焼・・・il||li_| ̄|○il||li

試飲した中では
ブース1 12 シャトー・ベレール・ウィ
ブース4 52 ソンジュド・バッカス ブルゴーニュシャルドネ
ブース10 145 テッラ・ダリージ トロス
ブース14 206 ヘンリーオブペルハム
ブース20 290 ポールクルーパー シャルドネ
ブース20 296 ブラハム ピノタージュ
ブース32 475 テール・ド・ファミーユ
ブース37 544 ファン・ヒル シルバーラベル
ブース38 567 ボデガ・ノートン プリヴァーダ
あたりがいいな♪と思ったのですが
皆さんいかがだったでしょうか??
(なんか今回お高めのワインばかり飲んでしまった・・・

それにしても昔はひたすら濃いワインが好きだったけど
ブルゴーニュのような繊細なワインの美味しさも
ようやく分かるようになってきました。

人間の味覚は変わってゆくものなのですね。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

阪神大ワイン祭は明日の17時まで。

今回のワインはインターネットでも購入できます。(こちらも明日まで)
→ 阪神オンラインショッピング
セットもんもあるし、送料315円と安いので
阪神百貨店に行けない方もよかったら覗いてみて下さい。

ちなみに
ブース7  100 メリーニ キャンティ・クラシコ・レゼルバ
ブース13 182 ミゲル・トーレス ソーヴィニヨン・ブラン
ブース23 337 てぐみデラウェア
ブース26 377 おたるナイヤガラ辛口
ブース23 382 北海道ケルナー(ちょっと値上がりしてます)
ブース30 444 アーサー メッツ アルザス
ブース30 445 アーサー メッツ リースリング

が、ヴィンテージは違いますが、うちで飲んだ事あるワインです。
今回はどれを買おうかな・・・

コメント

  1. アバター はるか より:

    ああ、ウチは今回ワイン祭り、いけませんでした~。
    ワインおじさんの名言、見たかったです。
    今回は簡素化されてワインが買いやすくなったんですね。次回は春?でしょうか、気が早いけれどいまから楽しみです。

  2. アバター のっち より:

    今までのワイン祭は11Fのグリーンルームでやってたけど
    大ワイン祭は8Fの催事場でやるので広いし、
    本数も増えていてすごい迫力です!!
    結局ネット注文しちゃいましたが
    いいな♪と思ったらすぐ買って帰れるのが嬉しいです。
    ワイン祭やらないんだったら、
    次の開催は5月かもしれないですね。