白州ハイボールなどなど。

今すぐシェア

ひっこしました
今週は仕事が忙しくって
肩はガチガチ、目はショボショボだったので
自宅のパソコンからは離れておりました。
産後、また視力が下がったのかなぁ??
なんか異様に目が疲れます。 (つд`)
というわけで、
今日はサクッと更新したいと思います。
【白州ハイボール】
_9210312.jpg
この日はダンナさんは白州のハイボールを飲んでました。
これだけ飲む分には
充分美味しく感じるんだけどねぇ。。。
で、私は・・・・
【オールフリー】
_9210311.jpg
この日は真面目にノンアルビールでした(笑)
ノンアルビールにはそれほどこだわってなくて
イオンのバーリアルも良く飲んでます。
おつまみです。
【ローストビーフ】
_9210305.jpg
ここのローストビーフはうまいんだな~♪
【生ジャーキー】
_9210306.jpg
ローストビーフとややかぶりなんですが
生ジャーキーなるものを見つけて
ついつい買ってしまいました。(*^▽^*)ゞ
_9150278.jpg
柚子胡椒&白ワイン味です。
カミカミしてると旨味が出て来て
生ハムに近い感じでした。
良いおつまみになりました。

【ポテトサラダ】

_9210308.jpg
これはお惣菜です。
【切り干し大根の和風サラダ】
_9210307.jpg
レシピはこちら → 
【焼き芋】
_9210310.jpg
息子のおやつの残り。

【とうもろこし】

_9210309.jpg
とうもろこし再び。
そして本日のメイン!!
【さごしのムニエル】
_9210314.jpg
久々にムニエルが食べたくなって作りました。
息子には塩してバターで焼いただけの状態で取り分け。
喜んで食べてました。^^
大人はレモン汁絞って醤油垂らして食べました。
では軽く体操でもして
早めに寝たいと思います。
おやすみなさーい♪

コメント

  1. アバター セリ より:

    のっちさん
    >肩はガチガチ、目はショボショボだったので
    例の降ってきたお仕事ね…。
    おつかれさまです。
    セリも肩ガチガチで両腕までもが痺れてます…(--;
    (セリはストレートネックなので余計なの)
    ということで、応急措置(クイックマッサージ)したりしてなんとかもたせてます。
    がんばろうねぇ!!

  2. アバター こぐりん より:

    白州の「森かおるハイボール」は、雑誌などでも押されてますよね~。
    アイラ系が、そんなに得意でない私にも、ハイボールならイケる!というのが、よくあります。
    それにしても、のっちさんのお料理の器がいつも素敵ですね~。
    我が家は、洋風でいきたいのか和風でいきたいのか、迷った挙句、中途半端な食器たちが並んでます。
    (そして、たいてい同じ皿ばかり使う)

  3. アバター のっち より:

    セリさんも肩ガチガチなんですねぇ!<(T◇T)>
    私も今週ちょっと時間が出来たので
    久々に整骨院に行って来ました!!
    コリ・・・というか、関節が固まっていると言われました。(;゚;Д;゚;;)
    通いたいけど・・・時間が無いのが悩みです。(-公- ;) 
    頑張りましょう!!

  4. アバター のっち より:

    こぐりんさん、コメント遅くなりスミマセン。
    昨日コメント返そうと思ったら息子に泣かれそのまま夢の中へと
    行ってしまいました。(*^▽^*)ゞ
    確かにハイボールにするとウイスキーって飲みやすくなりますよねー。
    昔スモーキー系のウイスキーをまだそれほど飲んでなかった頃
    「余市」が口に合わなくてずっと残っていたのですが
    ハイボールにした途端にどんどんなくなっていったのを思い出しました。
    ウイスキーは味の振れ幅が大きいから、口に合わない事も多いですよね。
    食器は一時期凝って、陶器市によく繰り出していたんですが
    陶器は扱いに気を使うので、今となっては磁器の方が使いやすいです。
    あと、清水焼とか丹波焼など、異なる地域の焼き物があるんだけど
    やはり同じ地域で、しかも同じ窯元のものを選んだ方が
    統一感が出て素敵だったかも・・・と思っています。
    でも、今では食器なんかにこだわっている余裕はなく・・・
    良い食器でゆっくり食事を楽しめるのは
    まだまだ先だろうなぁ。(遠い目)