「シングルモルト匠の技講座」 お土産売り場と有料試飲編

今すぐシェア

ひっこしました

ウイスキーとスイーツのマリアージュが終わったら
お土産にテイスティンググラスをもらい、「シングルモルト匠の技講座」は終了です。
(ちなみに一人¥1,500です。)
山崎蒸留所は見学が終わると、どの見学コースでも
お土産売り場を通る仕組みになっています。
案内のお姉さんがお土産売り場まで付いて来てくれ、
お土産やウイスキーについてなんでも質問出来ます。
久しぶりのお土産売り場は、旅人にはたまらない「セットもの」が増えていました。
おつまみセット
水割りセット
山崎蒸留所ですが、「白州」がずらり。
白州
前は「響」がたくさん並んでいたんですけどね。
ハイボールと同じく「白州」を押しているのかな??(・_・?)
グラスたち
1番上のテイスティンググラスがお土産でした。
このお土産売り場のあるウイスキー館は、他にもサントリーウイスキーの
歴史の展示あり、蒸留釜やウイスキーライブラリーありで結構楽しめます♪
原酒たち
小窓
↑トイレ脇の小窓。しゃれてるぅ~(*>ω<)o 中でも一番オススメなのが、こちらの「有料テイスティングコーナー」です! 普段めったに飲めないヴィンテージウイスキーや非売品の原酒などが100種類以上 有料ながらも破格の安さで試飲出来るんです*:.。☆..。.(´∀`人) 有料試飲コーナー
今回は日本特有の「ミズナラ」原酒主体の「響17年」を頂きました。
響17年
飲んでみると・・・確かにさっき飲んだ「ミズナラ」原酒の味がしますΣヽ(゚Д゚○)ノ
この「シングルモルト匠の技講座」で
ちょっとだけウイスキーの味が分かるようになったかも・・・です。 ゚。(*^▽^*)ゞ
                          おわり。