山垣畜産のバラ肉。

今すぐシェア

ひっこしました
先日、冷凍庫にずーーーーーっと眠っていた
「山垣畜産」の焼肉用バラ肉を食べました!!
_2220072.jpg
↑ コレです。( ´艸`)
お酒はハイボールにしました。
【白州ハイボール】
_5040643.jpg
息子の好きなもずく酢と冷やしトマト。
最近食卓が荒れていて
写真を撮る間がありません
【筍グラタン】
_5040641.jpg
筍が余っていたのでグラタンにしました。
具は筍・新玉ねぎ・エリンギで作りました。
筍ってクリーム味も良く合います♪
息子に牛乳ジャーして貰ったり
混ぜ混ぜしてもらったりして
一緒に作った風な料理なんですが
息子は全く食べませんでした・・・il||li_| ̄|○il||li
牡蠣のグラタンは食べてたのになあー。
そしていよいよお肉で~す
【牛バラ肉】
_5040647.jpg
厚みも有り、肉質も良く、
食べごたえ充分!!◎
1日目は塩コショウでレモン絞って食べたのですが
2日目のこの「玉葱スライス&わさび醤油」の食べ方が
すごーく美味しくて、白ごはんと一緒に食べたら最高でした!!
「玉葱スライス&わさび醤油」超オススメです!!
牛バラ焼肉用のお肉があったらやってみてね♪
このお肉、2回に分けても食べきれず
(30超えてからいいお肉はあまり量が食べれない・・・)
残ったお肉をガーリックチャーハンにして食べたりもしました。
こんだけ食べごたえあってあのお値段だったら
とってもお買い得だったなと思います。
(もみだれ焼肉はそうでもなかった。焼肉用バラ肉の方がオススメです。)
また三田に行った時に買いに行きたいです。^^
あと、息子は牛肉なんて食べれないだろうと
わざわざホッケを焼いてあげたのですが
この肉を食べたがったのでちょっとだけあげたら
すごい食い付きで、ホッケそっちのけで
もっとくれーもっとくれーとすごかったです。il||li_| ̄|○il||li
そういえば山垣のメンチカツ揚げた時も
わざわざ別メニュー用意したのに
メンチカツをバクバク食べてました。
今からこんなお肉食べてたら
大人になってからの楽しみ無くなっちゃうよなぁ・・・。
旦那さんは「お前は食べるな!!」とか言ってたけど
それも可愛そうな話なので
食べて欲しく無いものは食卓に出さない
ようにするしか無いのかもなー。
(なかなか難しいけど)