満たされない心 パート3

今すぐシェア

ひっこしました

いつも遅くまで働いているダンナさまが
今日は珍しく直行・直帰で早く帰れるかもしれないそうです。

とはいっても、以前も同じ状況で裏切られた私。

今回は期待しないでおこう!!
と思いながらも、

夫:「予定通り終わったら、のっちより早く帰れるな。」

なんてダンナさまがいうもんだから

妻:「もし早く帰れたら洗濯機まわしといて!!今日忙しいねん!!」

とお願いしたりしていました。

しかし・・・。

仕事が終わり、ダンナさまに電話してみても、
案の定電話は繋がりません(-公- ;)
とりあえず夕飯の食材を買いにスーパーに寄って
家に帰ってみましたが、やはりダンナさまの姿はありません

仕方なく、私が洗濯機をまわします。(明日用事がある為今日は夜干しです)
仕方なく、一度家に立ち寄り置いていったらしいダンナさまの水筒を洗います。
仕方なく、明日の夕飯の準備を始めます(明日用事があるので今日作っておく作戦)
仕方なく、私がお風呂を洗います。
仕方なく、私が洗濯物を干します。

そこまでしてようやく、ダンナさまからお電話が *:.。☆..。.(´∀`人)
こないだより、早いじゃん♪洗濯の続き干してもらおっと♪

妻:「もしも~し
夫:「もしもし、あのな~。これからちょっとみんなでごはん食べいくことに
   なったんやんか。」
妻:「えっ!?」
夫:「ごめんな。」
妻:「今日はお鍋しようと思ってたんだよ!私食べずに待ってたのにぃ!」
夫:「ほんと、ごめんな。」
妻:(TTДTT)ダァー

今日は一緒にお鍋食べようと思ってたのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
帰りにわざわざ材料買ってきたのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日は忙しいからいろいろ手伝って欲しかったのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ダンナさまが悪いわけではないのですが、
一気に精根尽き果てた私。
この折れた心を立て直すべく、私はあるところへ向かいました!!

そして・・・

ジャーン♪
マッカラン グラン レゼルバ12年 × モンブラン
マッカランとモンブラン
マッカラン グラン レゼルバ12年のベストマリアージュの
モンブランのご登場で~す

飲まなきゃ、そんで美味しいもんたべなきゃ やってらんねーぜっ(*>ω<)o
ってことで、急いでケーキ買いに行ってきました!

モンブランクリームとマッカラン。
ほんと絶品です!!【゚Д゚】ウマー

この頃にはダンナさまも帰宅し、
優しい妻はダンナさまにもモンブランを分け与え、
一緒にウイスキーを楽しみました。

とにかく、次回同じ事があっても
もう期待するのはやめようと思います。

・・・でも。

期待したらいけないと思いつつも
期待しちゃうのが乙女心なんですよね~!!(*>ω<)o

ちなみに、前回の記事はコチラです↓
    ・「満たされない心」
    ・「満たされない心 パート2」

****** ザ・マッカラン グラン レゼルバでリッチな夜を ******
          
      ザ・マッカラン グランレゼルバ 12年

コメント

  1. アバター さっchan より:

    期待しなければガッカリすることもないですもんね。
    でも「期待しない」って難しいし、期待する気持ちは
    抑えきれないものです(*´д`*)~З
    夫婦でお酒を楽しめるのっちさん。
    うらやましいです~

  2. アバター ○さん より:

    わかりますぅ~ いそいそと2人で楽しむ夕食の献立~
    とか 思いをめぐらしている矢先のキャンセル・・・・・
    しかし!そこでモンブランに行くか、のっちさん!!
    酒って言うと塩辛いおつまみになっちゃう自分~
    やはりマッカラン グランレゼルバ ゲットすべしか?
    全然余談ですが、最近主人の実家で飲んだジンジャーワインというのがおいしかったでした。
    大根、白菜なんかは普通のドイツのスーパーにも売ってます。その他の特別なアジアの野菜もアジアショップに行けば なんとか手に入るかな?
    年齢重ねるごとに日本食傾向です~

  3. アバター のっち より:

    さっchanさん、コメントありがとう♪ヾ(^Д^*)ノ
    これがまた、
    期待してた分だけ、悲しかったりするんですよねぇ。。。
    でも、また「早く帰る」って言われたら
    期待しちゃうかもなぁ。
    他にもいろんなこと、ついつい期待しちゃいますよね!
    仕方ないですよね。
    だって女の子なんだもん!!(*>ω<)o

  4. アバター のっち より:

    そうなんですよ~。
    さすがに今回はさすがの私も
    がっくり[絵文字:i-195]&ストレスMAXでした~(T_T)
    だから、おつまみも普通のものじゃあ満足出来なかったんです!!
    (わざわざ何か作るのもめんどうだったし・・・)
    それにしてもジンジャーワイン!
    あったまりそう!(*>ω<)o
    体にも良さそうだし♪
    ドイツにも白菜・大根あるんですねぇ。
    じゃあ、日本の料理もいろいろ作れるんですね♪
    ドイツ料理&日本料理の食卓。
    かっこいいなぁ。