うどと日本酒。

今すぐシェア

ひっこしました

最近、さっぱりお酒の記事を書いていなかったので
ちょこちょこ撮っていた写真を
載せたいと思います。

かなり前のものですが・・・(;^_^A

こちらはうどが出始めた頃
飲んだお酒です。
【肥前蔵心 特別純米 超辛口生原酒】
_3120500.jpg
この日はスッキリ系の日本酒をチョイス。

最近濃厚系より
スッキリ系のお酒が好きになって来ました

歳のせいでしょうか・・・。

おつまみです。
【オイシックス あじ開き】
_3120515.jpg
オイシックスのふっくら屋さんの
あじの開きが絶品!!

久々に感動しました。

【うどの皮かき揚げ】
_3120519.jpg
ちょっと黒くなってしまいましたが・・・
中身は味噌つけて食べて、
皮だけでかき揚げにするのがお気に入りです。 ( ´艸`)

今年の春はバタバタしていて、
うどを食べたのはこれ1度切り・・・。

たけのこは2回くらい食べたかな??

好物のふきのとうの天ぷらは
食べることが出来ず・・・(。´Д⊂)

春野菜はまだ子供が好まないので
食べるのが難しいです。。。

コメント

  1. アバター pelota より:

    肥前蔵心~!
    故郷のお酒なので、なんだか嬉しいです♪
    こないだ帰ったとき、また新たなお酒と出会ったので、
    夏に帰ったとき買って帰ろうかと思っています。
    私も、今年はうど1回、たけのこ2回でした・・
    せっかくもらったたけのこを傷めさせちゃったり。
    とほほ。私って余裕がなくてダメねー(><)

  2. アバター のっち より:

    お返事、めっちゃ遅くなってスミマセン(汗)
    仕事は落ち着いたものの、パソコン開く時間がなかなか
    とれなくて、すっかりブログも放置気味でした・・・
    肥前蔵心は佐賀のお酒だったんですね!!
    うちの近所の酒屋さんは結構佐賀のお酒が多いんです。
    お酒もちょこちょこ飲んでるけど、
    前みたいに張り切っておつまみ作るわけでもなく・・・
    そろそろ夏の酒も出て来ているんだろうな~