七本槍 無農薬純米 無有 火入れ。

今すぐシェア

ひっこしました
 
 
こんな時間にこんばんわ。
 
今日は寝落ちから復活出来たので
久々の更新です♪
(最近寝落ち率100%です
 
 
お酒はこちら~( ´艸`)
【七本槍 無農薬純米 無有 火入れ】
_1110812.jpg
何年か前に「若手の夜明け」という日本酒イベントで気に入った
無農薬栽培のお酒が販売されていたのを見つけたので
速攻で買いました!!
 
当時試飲した時は、
こっくりとした味だったのですが
 
今回飲んだ感じだと、酸がしっかりとあり
熱燗にして美味しいお酒になっていて
印象が全然変わってました。
_1110815.jpg
前飲んだのは生原酒で今回のは
火入れ&熟成されているので全然味が違うようです。
 
個人的には以前試飲した生原酒がすごく好みの味だったんですが
これもこの日のおつまみのお寿司とすごく相性が良くて
それなりに楽しめました。^^
 
 
おつまみです。
【銀杏】
_1110809.jpg
実家の前の神社で拾ったんだそうです。
あの臭い銀杏を処理するなんて、お母さんすごい!!
 
小粒で銀杏割器使えなかったので
久々にレンチン♪で火を通しました。
 
たまに爆発して散り散りになってるけど、
レンジの方が楽ですね。
 
 
【豆腐の味噌漬け】
_1120818.jpg
正月に実家の父が持たせてくれたお土産です。
実家には関西に来た際に酒心館で食べた「豆酩」
もあったのですが(気に入ってわざわざ取り寄せたらしい)
「豆酩」のほうが、甘くコクがあって美味しかったです。
 
 
【春菊胡麻和え】
_1120822.jpg
息子は苦手なようで全く食べませんでした。
 
 
【さばの塩焼き】
_1110810.jpg
生さばに自分で塩をして焼きました。
売っている塩さばより臭みが少なくて美味しいです
 
 
【お寿司】
_1120819.jpg
この日は無性に生魚が食べたくて・・・・
お寿司を買って来ました。
 
お酒とすごくよく合っていたので
買ってきて良かったです!!
 
 
【塩辛コロッケ】
_1120824.jpg
コロッケ屋さんで買って来ました。
中身は芋と塩辛のみなようでしたが、
とても美味しく、いいおつまみになりました。(´∀`)
 
 
調べたら若手の夜明けからもう3年も経つのかぁ~。
月日の過ぎるのは早いなぁ。