越後さむらい ナポレオン 43度

今すぐシェア

ひっこしました

シルバーウィーク最終日。

今日は、旅行中の溜まった洗濯物を洗濯して~、
空っぽの冷蔵庫を満たすべくスーパーに繰り出し~、
お昼ごはんを作り~、
ダンナさまのご実家へお土産を渡しに行き~、
大量の洗濯物をとりこんでたたみ~、
晩御飯を作り~、
バタバタバタバタバタバタバタしていたら~
もう夜です・・・ (ι´Д`)ノ

そんな今日の朝ごはんでーす。
【新潟の友人にもらったお紅茶とケーキ】
新潟土産
いつもよりちょっとリッチなモーニングです♪
そしてダンナさまのご実家へのお土産でーす。

【魚沼五穀&越後さむらいナポレオン】
新潟土産
この 「越後さむらい ナポレオン」 は新潟魚沼の玉川酒造さんで造られている
アルコール度数46度(!)の「越後さむらい」
(純米酒(清酒)に醸造アルコールを添加して造られています)
をさらにオーク樽で長期熟成させた珍品です。

こちらの「越後さむらいナポレオン」のアルコール度数も堂々の43度!!
試飲させてもらったら、ウイスキーよりさらにまったりとした味わいでした。

そして・・・

平成の眠りを覚ます、さむらい酒
グラス一杯であなたの心はパステルカラー

↑箱に書いてあるこのフレーズが、なんともいえません(*>ω<)o

ポケット瓶てところも可愛くていいでしょ?
お値段もジャスト1,000円でお土産にちょうど良い感じです。

自宅用にはこれじゃなくて、普通の純米大吟醸を購入したのですが
今思えば、このさむらいのポケット瓶も買っておいたら良かったなぁ。。。

この玉川酒造さんの酒蔵見学の模様はまた後日書きたいと思います♪

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!