十六代九郎右衛門 夏生酒2017BY。

今すぐシェア

ひっこしました

こないだ酒屋さんに行ったら、もう夏のお酒が出ていたので
3本まとめて買ってきました♪( ´艸`)

十六代九郎右衛門 夏生酒2017BY

[ 十六代九郎右衛門 特別純米 夏生酒 2017BY ]信州産ひとごこち「しぼりたてをそのまま直詰め!甘酸が気持ちいい!」(ラベルより) #日本酒 #Japanesesake #特別純米 #tokubetsujunmai #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

「ひとごこち」というお米のお酒。
「しぼりたてをそのまま直詰め!甘酸が気持ちいい!」と書いてあったように、最初濃厚な甘み、そして後からシュワッとした酸を感じます。度数も17%と高く、飲み応えのあるお酒なので真夏に飲むにはちょっと重いかも??今の季節&本日のおつまみにはぴったりでした♪

塩昆布きゅうり

塩昆布きゅうりピーマンもいいけどキュウリでもgood! #きゅうり #塩昆布 #前菜 #Appetizer  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

千切りにしたきゅうりに、塩昆布、ちょっとごま油、白ごまを混ぜるだけという至極簡単なおつまみです。塩昆布ピーマンより刻むの簡単で味も良く、すごく気に入ったけれど、子供が食べてくれないという由々しき事態・・・il||li_| ̄|○il||li

子供には梅味噌きゅうりが好評です。早く梅味噌出来ないかな。

ぬか漬け&切り干し大根の梅和え

ぬか漬け&切り干し大根の梅和え #漬物 #梅 #前菜 #Appetizer  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

切り干し大根の和え物は、戻した切り干し大根に、きゅうり、大葉、梅、サラダ油、カマタだし醤油、お酢を混ぜたさっぱりとした和え物です。すごく好きな味なのですが、こちらも息子は嫌いなようで・・・(。´Д⊂)

冷やしトマト

冷やしトマト #トマト #tomato #夏 #summer  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

子供の食べかけですが・・・汗
うちの子、トマトが好きなので、野菜はトマトで摂取。トマトって切るだけでいいし有り難いです。

人参入り洋風卵焼き

人参入り洋風卵焼き #玉子焼き #オムレツ #omelette #玉子 #eggs  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

人参と牛乳を入れ、バターで焼いた洋風味。子供喜ぶかと思いきや、普通の和風の味がいいと言われてしまいました・・・チーン。

ほたてしゅうまい

ほたてしゅうまい #ホタテ #焼売  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

ほたての缶詰を混ぜ込んだほたてのしゅうまいです。肉種に醤油を入れたからか、皮がちょっと茶色くなってしまったけど、味はとーーーーーーっても美味しかったです!お酒にもぴったり!😍

ほたてしゅうまいって、なんか6月になると食べたくなるんですよねぇ。しかし息子はホタテの香りが嫌だったようで・・・💀💀💀残っていたカレーを食べてもらいました。

季節のお酒ってやっぱりテンション上がりますね!
残り2本も飲むのが楽しみです❤

【本日のお酒】