不老泉 山廃純米吟醸 無濾過生原酒。

今すぐシェア

ひっこしました

こちらは先月飲んだお酒の写真。

この日はずっと飲みたかった
不老泉の雄町を開けました

【不老泉 備前雄町 山廃純米吟醸】

前回飲んだ時、美味しくて
とても感動したお酒。→

私の大好きな米糠のような甘みと香りがして
やっぱり美味しかったですが、
以前ほどの感動はありませんでした(;^_^A

おつまみが今ひとつだったからかな?

噂のおつまみはこちらです。
【あじのお刺身】

美味しそうだったので買って来ました。

【菜の花の辛子和え】

前日の残り。
盛替えもしておらず、スミマセン

【とろとろ湯豆腐】

レシピはこちら → 

適当に入れた重曹が多かったようで
油揚げが溶けてました(汗)

冬の間に1回は食べたいと思ってたから
食べれて良かった!!

【いなり寿司&海鮮巻き寿司】

買って来た稲荷寿しと巻き寿司です。

息子が稲荷寿し良く食べてくれるので
たまに買って来て手抜きしてます。(*^▽^*)ゞ

春野菜が出て来ましたね~

春野菜、お酒にも合うし、
とっても好きなんですが、
苦味やエグみが強くて
子供が食べれないものが多いので残念です。

今年はせめてたけのこを
食べれるようになってたらいいな。