不老泉 山廃純米吟醸 備前雄町 無濾過生原酒。

今すぐシェア

ひっこしました
今週はイヤイヤがちょっとマシで
ほっとしています。

こうしてアタリの日とハズレの日を繰り返しながら
大きくなっていくんだろうな。

せっかく時間が出来たので
家飲み記事を更新しときます~。

お酒はこちら。
【不老泉 山廃純米吟醸 備前雄町 無濾過生原酒】
_B010194.jpg
何年か前に空港で買い損ねたお酒です。→ 

先日実家の母を送るのに
伊丹空港に行ったので、今度こそは!!
と買って来ました♪(しつこい私です)

一口飲んで、旦那さんと絶賛!!

マロンとした口当たり。
甘みとうまみ。

これは美味しい!! (*>ω<)o

今年度の酒ナンバーワンになりそうな予感・・・。
そのくらい美味しかったです

おつまみです。
【鮭とば】
_B010199.jpg
お酒のイベントで仕入れた鮭とば。
竹鶴のウイスキー使って作ってあるらしいです。
日本酒にもよく合いました
もちろん竹鶴にも合わせるけどね~。( ´艸`)

【銀杏】
_B010204_2014111821460765f.jpg
昔は紙袋に入れてレンジでチン♪していたのですが
レンジ内で爆発させてしまってから
銀杏割器で割ってミニスキレットで炒るようになりました。

【焼きしいたけ】
_B010200.jpg
柚子果汁と醤油をかけて。

【かぶの粕煮】

_B010207.jpg
前日の残り物。
私の好物です。

レシピはこちら → 

【里芋のチーズ焼】
_B010203.jpg
小太郎さんのレシピより。 → 

スライスした里芋の上に軽く塩とマヨネーズをしぼり
チーズとしいたけの軸を散らしてフライパンで蓋をして蒸し焼きにしました。

以前、ブルーチーズを散らして焼いた事もあるんですが
それもとても美味しかったです。 → 

【鶏と三つ葉とごぼうの鍋】
_B010209.jpg
息子が好きなのでまた作りました。
やはり食いつき良かったです。

この日はお酒がとても美味しかったので
めっちゃテンション上がりました♪