龍力 純米 しぼりたて。

今すぐシェア

ひっこしました
新年最初のお酒です~♪
【龍力 純米 しぼりたて】

今年最初のお酒は
新年にふさわしい「しぼりたて」 。
年末に居酒屋で頼んで美味しかったお酒。
伊丹空港で売ってたので買ってきました♪
濃厚で甘みが強く、でも酸味もあり。
今日のおつまみに合いそうだぞ😁
おつまみです。
【刺し身こんにゃく】

産直市で売っている
お気に入りのこんにゃくです。
全然臭みが無くて、
切っただけで食べれます。
こんにゃく好きな息子が
バクバク食べていました。
【生カリフラワー】

きょうの料理で紹介されていた一品。
カリフラワーは生で食べれるらしく
どんなもんかと思って作ってみました。
甘いごま風味の味噌をつけて
食べるのですが、
確かに、思ってたより美味しく
普通に食べれます。
でも、すごーく美味しいわけでもないので
リピートするかは微妙な感じ💦
やはり王道の食べ方
(湯がいてマヨ)
が美味しいですよね。
【かぶの粕煮】

レシピはこちら → 
私の好物なのですが、
息子も大好きで良く食べます。
将来日本酒好きになる
可能性大かしら・・・💓
【もずくときゅうりの酢の物】

息子の好物。
これもよく食べていました😊
【ふっくら屋 さばの一夜干し】

オイシックスで頼んだ
さばの一夜干しです。
全く臭みがなく、塩気も強すぎず
上品な味でかなり美味しかったです✨
規格外品との事で
少々小ぶりなのかもしれないけど
半身なので、量も充分でした。
これはまたリピートしたいな、
と思ったけど 、検索しても見つからず・・・ 。
常にある商品ではないようです。
【クリームチーズとあけがらし】

こちらも年末の居酒屋にあったメニューで、
本家はマスカルポーネを
使っていたのですが、
うちはクリームチーズで代用しました。
あけがらしという
もろみ味噌的な味噌が
アクセントになり、
お酒が進む君でした😄
最近パソコンを起動する時間が無く、
スマホの方が手軽かなと
携帯で写真を撮ったけど
やはりカメラで旦那さんに
写真撮ってもらった方が
写真は綺麗ですねー。
でもブログ更新はスマホの方が楽なので
今年はスマホで頑張りたいと思います!!

コメント

  1. アバター Yama より:

    いつも楽しく拝見してます。
    簡単で美味しいレシピ、重宝してます。
    ありがとうございます。
    ふと、卒乳なさったんでしょうか?
    我が家は一歳6カ月ですが、なかなか乳離れ出来ません。
    卒乳のアドバイスなどあったら、ぜひ教えてください!