楯野川ひやおろしと初秋刀魚♪

今すぐシェア

ひっこしました
ブログがなかなか更新出来ず、
ウチ飲み写真がかなり溜まっております~
これは9月中頃、
秋刀魚熱が上がってた時の写真です。
お酒はこちら~。
【源流 楯野川 純米大吟醸 ひやおろし】
_9120075.jpg
楯野川さんのひやおろし。
いつもの楯野川さんの
お酒の感じとはちょっと違い、
ひやおろしらしい渋みちゃんと感じられ、
かといって濃すぎない
美味しいお酒でした
おつまみです。
【とうもろこし、ほうれん草の胡麻和え、手作り豆腐】
_9120078.jpg
息子が好きなトウモロコシと
オイシックスで買ってた豆乳とにがりを入れて
レンジで作る手作り豆腐です。
ほうれん草の胡麻和えは惣菜で買って来たものなんだけど
これは美味しくてアタリでした
【秋刀魚塩焼き】
_9120080.jpg
秋になったら2~3度は食べたい秋刀魚の塩焼きです
この頃はまだ秋刀魚の値段があまり下がってなかったんだけど
他のブロガーさんが秋刀魚食べてるのを見て
無性に食べたくなり買って来ました!!
子供が産まれる前のまだ余裕があった頃は
色んな秋刀魚料理を作ってたけど
(ブログ内検索で秋刀魚と入れると出てくると思います)
結局塩焼きが一番美味しい食べ方な気がしてます。
グリル洗うのは面倒だけど
旬のうちにもう1~2回
秋刀魚の塩焼きしたいなー。
他にもごはんと味噌汁くらいあったと思うのですが
写真はこれしかなく、
他に何を食べたのか全く記憶にも残っておらず・・・・・il||li_| ̄|○il||li
他の写真もどんどんアップしないとなー