そば屋 長森 × 吟醸 八海山

今すぐシェア

ひっこしました

「新潟酒ツアー」
本日の3件目は同じく日本酒で有名な「八海山」プレゼンツ!
「そば屋 長森」で-す!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
こちらは素晴らしいロケーションでお蕎麦と自慢の八海山の日本酒が
楽しめるという、日本酒好きにはたまらない、中尾 彬 が喜びそうなお店です(*>ω<)o とにかくこちらを見てください! まさに 楽園 です
そば屋 長森
そば屋 長森 正面。
そば屋 長森
雰囲気抜群の玄関 。かがまないと頭ぶつけます・・・。
そば屋 長森
お店の向こう側にはなんと蕎麦畑がΣヽ(゚Д゚○)ノ
そば畑
晴れ渡る空。山まで続く一面の蕎麦畑。
(お店の縁側にスリッパがあって、蕎麦畑に出られるようになっていました)
そばの花
お蕎麦の花。満開でした。(9月21日訪問)
そしてこの風景を見ながら頂くお蕎麦。贅沢~
まずは1品もの。
【にしんの山椒漬け×吟醸 八海山】
にしんの山椒漬け
この「にしんの山椒漬け」(\600)は絶品です!!
お酒に合うことこの上ないです(*>ω<)o日本酒飲む方は是非頼んでください!! お酒はもちろん「八海山」。清酒、本醸造、吟醸、純米吟醸の4種類揃っており 今回はせっかくなので吟醸(300ml ¥1,500)を頂きました。 【十割そば】(\750) 十割そば
男性チームは全員十割蕎麦を注文。
だしは濃い目の「江戸前」とうすめの「田舎風」の2種類から選べます。
十割って、固いイメージがあったのですが、コシはあるけどつるつるしていて
食べやすく美味しかったです。
【季節のおすすめぶっかけ蕎麦】(たしか\1,400)
おすすめそば
女性チームが選んだおすすめのぶっかけそば。
天ぷらはもちろん、茄子や山菜、大根おろし、菊の花(なつかし~!)温泉卵などなど
いろいろな具材がたくさん乗ったぶっかけそばです。
欲張りな私にはぴったりでした。
おいしいお蕎麦とおいしい日本酒。
本当にだぁーい満足♪でした*:.。☆..。.(´∀`人)
春には裏の蕎麦畑が、一面菜の花畑になるそうです。
菜の花と蕎麦の花の季節に魚沼に行かれる際には
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいねo(*^▽^*)o
超オススメです!!

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!