七本槍 純米吟醸。

今すぐシェア

ひっこしました
おはようございます。
いやー、寒いですね!
大雪で被害など出なければ良いのですが…。
大阪は寒いけど、
晴れているので…

今日も公園に駆り出されています😅
子供は元気だねぇ。
これは少し前に飲んだお酒。
お久しぶりの七本槍です❤️

前日飲んだ龍力に比べると
非常にすっきり。
すごく透明感があり、
ほんのり樽の風味がします。
めっちゃ美味しい‼︎
夏に飲んだ時は温度のせいか
もっとふくよかに感じたのですが、
お酒もその時々で感じ方が
違うものですね。
【豚しゃぶ】

この日のおつまみは
鳥取産ミルク豚の
しゃぶしゃぶでした。
豚肉は熱すぎないお湯で
一枚一枚広げながら火を通します。
火が通ったらざるに上げておきます。
(水にはさらさない)
ついでに水菜とか、野菜も茹でて
豚肉と合わせてお皿に盛り、
市販のゴマだれとポン酢を
かけたら出来上がり♪
茹でるだけなので簡単です。