青梅の酢漬け、味噌漬け、醤油漬け。

今すぐシェア

ひっこしました

このお休みに、
洗って、2~3時間水に浸けてあく抜きをし、よーく乾かした青梅を
梅
 
酢漬け、味噌漬け、醤油漬けにしました。
梅
 
酢漬けのお酢は、淡路で指を挟みながらも執念で手に入れた
「キッコー酢」を使いました。
梅
飲料用ではなく、調味料として使う予定なので
砂糖は入れずに酢のみで漬けています。
 

醤油漬けは、醤油と昆布を1枚入れました。
 

味噌漬けは味噌とお砂糖を適当に入れて漬けました。
梅風味の酢味噌のようになるんだって~。
 

どんなんが出来るか楽しみです♪ ( ´艸`)
 

※ こちらのサイトが分かりやすいです。 → 「梅のある生活」

 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*) 

その後の記事がこちら↓
  梅生活14日目。