森のしいたけ農園 2回目。

今すぐシェア

ひっこしました
2週間の休息期間と、
12時間の浸水作業を経て、
2回目のしいたけ栽培を始めました!
1回目の栽培はこちら→
ちょうど栽培始めた頃に
実家に帰省しないといけなかったので
今回留守番だった旦那さんに
お世話をお願いしていったんだけど、
実家から帰って来たら
立派なしいたけが育っていました!(゚O゚)

これで6日目です。
2回目はあんまりたくさんは
出来ないと聞いていたので
期待していなかったけど、
思ってたよりたくさんの
しいたけが出来ていました♪
息子が収穫したがったので
早速収穫。

小さいきのこまで
切ってしまってたけど
まあいいや。
この日は旦那さんの実家で
ご飯を食べて来ていたのに、
息子がしいたけを食べると言って
きかないので、
少しだけ焼き椎茸に…。(ーー;)

醤油を息子がかけたので
ちょっと醤油が多めですが…
パクパク全部食べていました(^-^)
もうちょい育ちそうな所があるので
しばらく様子を見て、
全部収穫が終わったら
3回目の収穫に
トライしたいと思います❗️

今すぐシェア

フォローする