いちご狩りに行って来ました♪

今すぐシェア

ひっこしました

この連休にいちご狩りに行って来ました♪
 


1月末ですでに3月4月の予約が
いっぱいだった 去年の教訓を生かし、
今年は12月に検索を開始!!

1月の予約が空いていたので
速攻で予約を入れました♪ 🍓
 

去年は神戸の二郎地区の
いちご狩りに行ったのですが → 

水耕栽培の方が通路が広くて
子連れの場合楽かもしれない・・・
と思い、今年は水耕栽培の
いちご農家を予約しました✨

 
が・・・・ 
 

今回行ったいちご農家は
最近流行の練乳や生クリーム付き
だったのですが 、これで手が塞がれてしまい
かなり邪魔!!!

しかもカバンをもって
ハウスに入れなかったので
貴重品の袋を手に持たねばならず、
これも邪魔!!!

しかも今回、いちごをはさみで
切らなくてはいけなかったので、
はさみも手に持たねばならず、
完全に両手塞がりますけど、

息子(2歳5ヶ月)の
面倒はどうしたらいいのー??
という状況でした。

もぎたてのいちごは美味しくて、
息子は喜んでたくさん食べていましたが、

写真を撮るのもままならないし、
息子にいちごをとらせてあげる事も出来ず
不完全燃焼・・・・ (ーー;)

去年行った二郎いちごの
いちご狩りの方が良かったなぁ・・・
と思いました。
 

今回の経験でいくと、
今の我が家に練乳やチョコなど不要。

シンプルに、いちごを手でもいで
即食べれるような所がいいです。
時間は30分で充分。

子供がもっと大きかったら
練乳付きでもやってけるんだろうけどねぇ。。。
 

二郎いちごの場合、地植えで、
畝と畝の間隔が狭かったので
1歳児とのいちご狩りは
それなりに大変だったのですが
それでも今回よりは楽しめていました😓

いちご自体も二郎いちごの方が
美味しい気がしたし、

来年のいちご狩りは
また二郎いちごに
舞い戻りたいと思います!