淡路島日帰り旅。魚増鮮魚店とあさじとお土産編

今すぐシェア

ひっこしました

さあ、淡路島旅行記もいよいよ最終章です。

これからやってくる旅の終わりを思うと、
胸が苦しくなるのですが・・・・

絶対買おうと決めていました。

【魚増鮮魚店】
魚増鮮魚店
淡路でとても有名な焼きあなごのお店です♪

魚増鮮魚店
美味しそう!でも思ってたより小さいかも。。。

魚増鮮魚店
お土産に2本購入しました♪
(六百ウン十円也。値段忘れた・・・)

そして、魚増鮮魚店から31号線を
南下する事10分くらい?

【あさじ】
あさじ
魚増鮮魚店と人気を二分する
焼きあなごのお店「あさじ」さんです。

甘辛タレの魚増鮮魚店とあっさり上品タレのあさじ。

どっちに行こう。。

と悩んでいたら、この2軒がわりと近くにある事が判明したので
2軒とも来ちゃいました!(*^▽^*)ゞ

あさじ
こちらがあさじさんの焼き穴子(大)(千五十円也)
あさじさんは店構えも包み紙も上品でした。

もちろん、今晩はこれを肴に1杯やるつ・も・り ( ´艸`)ウフッ。

この後は津名一ノ宮IC近くの
「産直淡路島赤い屋根」に行って
ちりめんじゃこと、またまた玉ねぎを買い、
(どんだけ買うねん

すぐ近くの「たこせんべいの里」
たこせんべいをつまみ、

今回、是非とも買いたかった
「児島岩吉商店」さんのお酢を買う為に
淡路ワールドパークにある産直市場
「おのころ畑」へと向かいました。

が・・・・。

(゚´Д`゚;) !!!!!

人間というのは、本当に驚いた時には
言葉が出ないものなのですね。。。

私がおのころ駐車場で目にしたのは・・・

車のドアに挟まっている

 私のおやゆび!!!! ギャー!

ここで嫁の心は一気に折れ、淡路の旅は突然
「THE END」 になったのでした・・・。

ダンナさま、牧場行けなくてごめんよー!
(代わりに淡路の整形外科で2時間過ごしました。

この旅の戦利品です。。。

お土産
サービスエリア(上り) の「蛸飯の素」、
帰りにちゃんと買いましたよ~!(執念)

お土産
親指痛すぎて写真ブレブレだけど、淡路の玉ねぎ達。
オレンジのネット、あれで280円なんだよ。
すごくない!?

お土産
淡路のちりめん。
赤い屋根で3パック500円。安いわぁ。

お土産
そしてくぎ煮。これは道の駅あわじで買いました。

お土産
これが噂の「児島岩吉商店」さんのキッコー酢!

指の痛みにもがきながらも、ダンナさまに

「お願い・・・お酢だけは・・・買ってきて・・・。」

と頼んで、買ってきてもらいました!
(だって目の前まで来ておきながら、
買えないなんて悔やし過ぎるやん!(*>ω<)o )

このお酢は、明治の創業以来
変わらない製法で作られていて、
大きな木桶で熟成させているんだって~♪

スッパ星人としては興味津々!
今のお酢が無くなったら使おっと

ってなわけで、
最後はグダグダな感じで
終わってしまった淡路旅でしたが

焼きあなごやらなんやら買ってしまってる事ですし、
親指すんごく痛いけど、
とりあえず一杯やりたいと思います。

その模様はまた次回ということで。

 

コメント

  1. アバター pelota より:

    な、なるほど… そういうことだったのですね。。
    旅先で負傷ってすごく凹みますよね。
    でもでも、旅の終盤だったからまだよかったかもしれませんね。(なんて慰めにもなりませんが^^;)
    うちの夫、沖縄旅行からの帰りの飛行機でお腹痛い…っていってたのが、次の日病院にいったら盲腸で、即入院になったことを思い出しました。
    (旅先で入院とかにならなくてよかった…って)
    淡路は穴子有名なんですか?
    穴子の食べ比べレポ楽しみにしてます。
    お酢も美味しそう~~
    指は、その後順調ですか?
    無理しないようにしてくださいね!

  2. アバター のっち より:

    そうなんです!
    もーう、ショックでショックでショックでショックで・・・。
    ほんとに淡路に到着そうそう怪我しなくて良かったですよー。
    ダンナさまの盲腸も帰宅してからで
    本当に良かったですよね!
    指はどんどん痛みが引いていったので、
    これなら2週間くらいで治るのでは!?と期待していたんですが、
    やっぱり今でも少し痛みます。
    お医者さんの言った通り、3週間はかかるのかも。
    あと1週間かぁ。。。

  3. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    なるほど受傷はそのような経緯があったんですね。
    かなり痛いでしょう。
    昔、やくざ屋さんのえんこつめ(指摘め)は
    車のドアに挟んで落とす事もあったくらいで、
    車のドアって怖いんですよ。
    ご自愛くださいよ。
    淡路のあなご旨いですよね。
    魚増鮮魚店は昔からテレビに出て知っていましたが
    あさじは知りませんでした。
    淡路島って大阪から1時間で行ける近場だけど
    けっこう旨いものあるよね!!
    秋にサヨリの丸干しが並んでることあるけど
    それは絶対お勧めです。
    もし見つけたら買ってみてね。

  4. アバター のっち より:

    ハイ。めっちゃ痛いです。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    あやうくやくざの仲間入りしてしまう所でした。(汗)
    淡路島は魚も美味しいし、お花も綺麗でとってもいいところですね♪
    さよりの丸干し、食べてみたいな。