BEER BELLY。

今すぐシェア

ひっこしました

会社が・・・・揉め事ばかりです・・・。
もう・・・・辞めたい・・・・。
妻:「ああ、白馬に乗った王子様が、私を助けに来てくれないかなぁ~。」
夫:「えっ?」
妻:「白馬に乗った王子様がさ、私をあの会社から救い出してくれたらいいのにーと思って。」
夫:「うーん、そうかぁ。そうやなぁ。
   それならまずはお金を貯めて・・・・
   白馬を買わなあかんな! ( ̄ー ̄) 」
妻:「はぁ!?」
夫:「パッカパッカパッカパッカ♪(足音を表現)」 あっ、白馬に乗る練習もせなあかんな!
妻: ・・・・(-公- メ) チッ ・・・
ああああ、
私の王子様は一体どこにいるのー!?
仕方ない。
王子が来るまで、飲んで待つか。。。。
と、いうわけで♪
先日、以前飲んでとても美味しかった箕面ビールがまた飲みたくて、
箕面ビールの直営店「ビアベリー 江戸堀店」へ行って来ました。
ここでは樽生の箕面ビールが飲めるのですよん♪
ビアベリー
工場直送の生ビールたちです ( ´艸`)
ビアベリー
ランチはハンバーガー中心。
名物の江戸堀バーガーを頼みましょう。
【江戸堀バーガー】
江戸堀バーガー
これが噂の江戸堀バーガー!(レギュラー)
+100円でポテト付けてもらいました。
江戸堀バーガー
バンズがとても香ばしく、パテも手作りの味。
味はそんなに濃くないけど、肉感が楽しめるバーガーでした。
そして念願の箕面ビールです♪
箕面ビール
私は前回美味しかった「ペール・エール」(手前)を。ダンナさまは、
通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだ「W-IPA」(奥)を頼みました。
では、いただき~!!
(*>ω<)o  ぷはぁ~。
・・・あれ??
妻:「なんか、前飲んだ時の方が美味しかったよね?」
夫:「ほんまやな。」
ビールの温度がちょっと高い(ぬるい)気がするし、
キレも香りも前回の方がよかったような・・・。
箕面ビールって、こんなんやったかなぁ??
謎、謎、謎です。。。
ちなみにこのお店、ホームページでは
土曜日もお昼から営業してるみたいになってるんだけど、
実際は7月くらいからしか土曜のお昼はやってないんですって。
どーりで、いつ行っても開いてなかったわけだわ・・・。
それならそうと、どこかに書いておいて欲しかったよー。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ○さん より:

    ご主人、ちゃんとご自分が白馬の王子って自覚してるじゃないですか!
    夫婦円満、よいことだ~♪
    白馬を買う貯金を始めて、乗馬教室にも通い、妻を苦境から救い出してあげてください(笑
    温度のぬるい、うちの実家辺りでも使いますよ~
    なんでぬるかったんでしょうね?

  2. アバター のっち より:

    ダンナさんに救出されるまで、何年もかかりそうで~す(ι´Д`)ノ
    あ~あ。
    前はプラスチックの薄いコップだったから冷え冷えだったのかなー?
    冷えてないグラスに注ぐから、前よりぬるく感じたのかもしれません。
    まあビールも鮮度が大事らしいので(byアサヒビール)
    そういうのも関係してるのかもしれませんねぇ。。。