可愛い嫁 実践編。

今すぐシェア

ひっこしました

ウチのダンナさまは本当に困った人で、
毎晩毎晩毎晩毎晩、
飽きもせず湯船で居眠りをしています。(-公- ;) 
今までは
「早くお風呂に入り!!風呂で寝たらあかんで!!ヽ(`Д´#)ノ」
と厳しく指導していたのですが、
先日の「ミルキーロール」の件もあり、
可愛い嫁を、演じてみる事にしました。
妻:「早くお風呂に入って
   お風呂で居眠りしないでね
   お願いよ
しかーし。
ダンナさまの居眠りは一向に止まりません!(怒)
嫁が可愛いかろうが、可愛くなかろうが結果は同じようです!!(怒)
しかも、
妻:「湯船に浸かると同時に、追い炊きボタン 押しといたらいいねん!」
という、私の斬新なアイディアも、完全無視ときたもんです!!o(`ω´*)o
【妻の大胆予想】
   ダンナさまはいつか、お風呂で溺死すると思います。
そんなダンナさまはほっといて、
今日は余っていた柚子を使って長いもを漬けてみました。
【長いもの柚子漬け】
長いもの柚子漬け
柚子漬けといえば、大根かかぶが定番ですが、京都のお漬物屋さんに
「長いもの漬物」があったのを思い出し、作ってみました。
(私は毎度ながら目分量で作ったのでレシピはコチラを参考にして下さいね!
                                    → 「長芋の柚子香漬」
長いもの柚子漬け
さっぱり、サクサクでーす♪
こんな食べ方もいいですね
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ