茹で鶏の山椒醤油かけとか。

今すぐシェア

ひっこしました

とある平日の晩ごはんです。
【ちくわクリームチーズ】
ちくわクリームチーズ
前回はちくわの穴に綺麗にクリームチーズを詰めて出しましたが、
今回はクリームチーズを脇に添える作戦に変更!(超手抜き
クリームチーズにミルでガリガリこしょうをひき、バターナイフで
ちくわに塗って食べました。身内で食べる時はこれで充分!?
【かぶの粕煮】
かぶの粕煮
幼き頃からの私の好物である「かぶの粕煮」。
前日の残りものです。こういうのが美味しい季節になってきましたね♪
【きゅうりのちりめんじゃこ炒め】
きゅうりのジャコ炒め
きゅうりの種の部分をスプーンでとり、1センチくらいの斜め切りに。
ごま油でじゃこと一緒に炒め、塩で味をつけます。
あったかいきゅうりなんて!と思いきや、とても良い箸休めになりますよ。
生のきゅうりは冷えるなって時にどうぞ
【白菜浅漬け】
白菜浅漬け
白菜の芯をちゃちゃっと浅漬けの素で漬けました。
【茹で鶏の山椒葱油かけ】
茹で鶏の山椒葱油かけ
きばなさんのレシピを見て作りました。
山椒の香りはほんのりで、直に実を食べた時だけ香る感じです。
ねぎ+油+醤油でちょっとラーメンぽい味になってました。
茹で鶏はこちらのレシピをどうぞ → 「一番簡単でおいしいゆで鶏」
【ガーリック炒飯】
ガーリック炒飯
牛脂が余ってたのでガーリック炒飯にしました。
ちょっと味が濃かったか!?
平日のバタバタ晩御飯。
写真撮り忘れたけど、この日はビールを飲みました。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)