大阪マルシェ ほんまもん 

今すぐシェア

ひっこしました

今日は、都会の真ん中で生産者から直接地元の新鮮な食材を買うことの出来る
農林水産省のプロジェクト 「マルシェ・ジャポン~大阪ほんまもん」
に行って参りましたo(*^▽^*)o
本日の大阪の開催地は中之島です。(他にも全国各地で開催されています。)
やる気満々の私は、朝の9時から愛車のママチャリにまたがり、
颯爽と休日のオフィス街へと向かいました。
ところが!!
中之島のバラ園周辺まで来ても、どこにもマルシェをやってる様子が
ないじゃあありませんか!(;゚Д゚)
あれっ??もしかして今日じゃなかった??
不安を募らせながらバラ園周辺をウロウロウロウロ。
でもお目当てのマルシェは見つかりません!(;゚Д゚)
焦りながら自宅にいるダンナさまに助けを求めて電話すると
開催場所はバラ園ではなく、大阪市役所の横の川沿いとの事でした。
なぁんだ、開催場所を間違っていたのね~。
猪突猛進の私。もっとちゃんと場所を確認してきたら良かったです。(>_<、) さてさて、気を取り直して大阪市役所にやって来ると、 ちゃんとマルシェが開催されていましたよヽ(*´∀`)ノ あー良かった。 大阪マルシェ ほんまもん
会場はこんな感じ。泉州や和歌山、丹波、淡路島など近畿各地から
20軒くらいのお店が出店されていました。
大阪マルシェ ほんまもん
産直の新鮮野菜は葉っぱ付!
大阪マルシェ ほんまもん
ゆずの季節ですね~。
大阪マルシェ ほんまもん
淡路島の無農薬野菜たち。しゃれた野菜もちらほら。
大阪マルシェ ほんまもん
和歌山のおっちゃんブース。カメラ持ってたらポーズ決めてくれました(*^▽^*)
こちらで金山寺味噌を購入。みかんも甘かったですよ[emoji:e-51]
大阪マルシェ ほんまもん
本日の戦利品です。
大阪マルシェ ほんまもん
これ全部で1,400円也。安いかなぁ?どうかなぁ?
でも安心・安全・新鮮なものが手に入るって贅沢ですよね♪
全国各地で開催中の「マルシェ・ジャポン」
お近くの方は行ってみて下さいね!!
* マルシェ・ジャポン URL: http://www.marche-japon.org/
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎

今すぐシェア

フォローする