オールフリーな夜。

今すぐシェア

ひっこしました
酒と同じ値段出して
わざわざ偽物を飲むのなら
一口でいいから本物を飲みたい!!! (*>ω<)o と、わたくし 変な信念を持ってまして 禁酒中の身になっても 「ノンアル」系の飲み物には 手を出してこなかったのですが ノンアル試すなら 禁酒中の今しかないではないか!! と突然思い立ち、 ノンアルビールの中では一番美味しいと 噂で聞いたことのある 「サントリー オールフリー」を 買ってきました♪ 【プレミアム・モルツ&オールフリー】
_1260470.jpg
(旦那さんは本物のビールです・・・羨ましか~)
これがこれが
想像以上の満足感!!! (*>ω<)o 味はビールみたいに苦くなくて ビールとは別ものなんですが 喉越しはまさにビールそのもので、 ちょっと変わった味の 「新ジャンル」のビールを 飲んでいるような気分を味わえました
何でもっと早く試さなかったんだろう・・・。
これはまたリピートすると思います♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
おつまみは2日分をまとめてドン。
【大根と帆立のサラダとオリーブとモッツァレラチーズ】
_1260476.jpg
実家から帆立缶が送られて来たので作りました。
帆立缶って高いので
普段は登場することのないサラダです。
【パン】
_1250445.jpg
ハムとチーズのサンドイッチとオリーブのパンを買ってきました。
【トマトとバジルとモッツアレラのグリル】
_1250442.jpg
トマトを耐熱容器に並べて
塩をして魚焼きグリルで焼いて水分を飛ばしてから
ちぎったバジルとモッツァレラを散らして
モッツァレラがいい感じに溶けるまで
魚焼きグリルで再度焼きました。
トマトのくだりが面倒な場合は
一気に焼いてしまってもいいと思うのですが
その場合、かなり汁だくな仕上がりになります。
(焼いてトマトの水分飛ばしても
モッツアレラから結構な水分が出ます)
【豆乳シチュー】
_1250438.jpg
白菜、じゃがいも、人参、かぶなどと水を入れて
圧力鍋で柔らかくし、離乳食用に取り分けたら
コンソメとローリエを投入。
豆乳と米粉を混ぜたものを加えてフツフツしたら
鶏胸肉のそぎ切り(塩コショウしといたもの)を加えて
鶏に火が通ったら湯がいたほうれん草入れて味見。
塩で味を調整して出来上がり。
野菜の旨味が存分に出た
かなりあっさり味のシチューです。
【トマトとバジルとモッツァレラのパスタ】
_1260483.jpg
バジルとモッツァレラが余ってたので作りました。
次はどのノンアル飲料を買おうかなー。( ´艸`)

コメント

  1. アバター ママちっち より:

    初ノンアル・おめでとうございます。  ノンアルあり!でしょう~。そのメニューに合いそうですね。  ありっなんで大きいサイズに出世して下さいね。 

  2. アバター urara より:

    個人的にはオールフリー押しなんですが
    いつのまにかアサヒのドライゼロも
    ダイエッターに嬉しい「カロリーゼロ」になってて
    最近ちょっと浮気してしまいました(^▽^;)
    ノンアル飲料はノンアルなのに
    テンションがハイになる
    不思議な飲み物です(笑)

  3. アバター のっち より:

    以前、どこかで試飲した時に
    「やっぱりビールとは違うなぁー」って思ったのが
    すごい印象に残ってて、
    それでずっと飲まずにいたんだけど
    ノンアルあり!!でした♪
    こんなに満足感あるならもっと早くに試しとけば良かった~!!!

  4. アバター のっち より:

    やっぱり噂通り、「オールフリー」が一番美味しいんですね♪
    でも、各社ノンアル出してる事だし、
    私もいろいろ試してみたいです。
    ノンアル飲料は確かにノンアルなのに
    ハイテンションになれますよね!
    開発してくれた人、ありがとうー!!(笑)