「北海道限定 サッポロクラシック」と「煮豚」でウチ飲み。

今すぐシェア

ひっこしました

こんばんわ~。
限定品に弱い新妻のノッチです。(*^▽^*)
本日のビールは、 「北海道限定 サッポロクラシック」 です。
北海道フェアーをやっていたスーパーで偶然発見し、
「限定」 という言葉に惹かれてついつい買ってしまいました。 ゚。(*^▽^*)ゞ
【北海道限定 サッポロクラシック】
北海道限定サッポロクラシック
*メーカー:サッポロ 
*ジャンル:本物のビール
*原材料 : 麦芽 ・ ホップ
*アルコール分 : 5%

クラシックという名前から、苦味が強くてコクがあるビールなのかな
と思っていたのですが、案外すっきりしていて飲みやすかったです。
本日のおつまみです。
【なべしぎ】
鍋しぎ
こういう和風副菜を作ると、急に出来る奥さんになったような気分になります。
作ってから時間が経ってしまってるので、見た目がイマイチですが、
味は美味しく出来ました。
【翡翠 チンゲンサイ】
翡翠チンゲンサイ
またまた登場の翡翠チンゲンサイ。
2回目ということもあり、前回よりさらに上手に出来ましたよん
【煮豚 with 煮卵】
煮豚with煮卵
ダンナさま大喜びの煮豚です男の人って、こういう料理好きですよねー。
圧力鍋で下茹でし、煮汁で軽く煮て作るこの煮豚は、 柔らかーく出来上がる
はずだったんですが、なぜかそんなに柔らかくなりませんでした
またリベンジしないとなー。
今回このおつまみたちとサッポロクラシックの相性が◎!!
美味しく飲んで、たらふく食べましたo(*^▽^*)o
**** 翡翠チンゲンサイのレシピはこの本に載っています ****
                
          何度でも作りたくなるほめられレシピ
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

コメント

  1. アバター なだっ子 より:

    のっちさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪ 又 来ましたー
    天気予報では、今日は ポカポカ陽気??の筈…
    我家は、餃子で一杯です。 こんな 曇りで、寒いのだったら、
    お鍋の方が、よかったかも?の 神戸で~す♪

  2. アバター のっち より:

    なだっ子さん、こんばんわ~o(*^▽^*)o
    ほんと、今日はもっと暖かくなると思っていたのに
    意外と寒かったですねぇ。
    ようやくお鍋の季節ですね。片付けが楽ちんなお鍋は主婦の味方!!
    もっとお鍋のレパートリーを増やして、鍋ライフを楽しみたいです♪