贅沢な平日。

今すぐシェア

ひっこしました

前日の晩ごはんが中途半端に残っていたある日。
私の晩ごはんは残り物で済ませましたが、ダンナさまのおかずがありません。
こんな時、1人前だけ別に作るのって面倒ですよね??
というわけで、その日はちょっと手抜きをして
惣菜のソーセージをダンナさまの晩ごはんにする事にしました
帰って来たダンナさま。
夫:「なんか今日豪華やん。どうしたん??」
(ソーセージの他にキャベツとミートボールのトマト煮とサラダを出してあげました。)
妻:「美味しそうなソーセージがあったから買ってきたんだよ。」
夫:「へぇ~♪」
ダンナさま、惣菜ソーセージにご満悦な様子です。( ̄ー ̄)
そして何か閃いたらしく、冷蔵庫へと向かっていきます。
その様子を見ていた嫁は、 ピン と来ました! !
妻:「ちょっと!平日から 琥珀エビス なんて、そんな贅沢はあかんで!ヽ(`Д´#)ノ」
夫:「うっしっし。」 (手にはすでに琥珀エビス)
妻:「琥珀エビスはあかん!他のビールもあるやろ!!」
夫:「のっちも一緒に琥珀エビス・・・飲む?」 ← かいしんの一撃
  (;゚;Д;゚;;) うっ。  
  
妻:「そ・・それなら琥珀エビスでもいいよ。」
こうしてダンナさまは見事に「琥珀エビス」を勝ち取ったのでした。。。
ソーセージ×琥珀エビス
↑↑↑ 平日なのに贅沢ぅ~! (*>ω<)o ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!