一人ごはん。

今すぐシェア

ひっこしました

これは平日の一人ごはん。
まだダンナさまの帰りが遅くなってきましたよ。(。´Д⊂)ヨヨヨ。
全体図
【親子丼】
親子丼
どんぶりもんはあっという間に出来るから楽ちんですね。
【茄子の赤だし】
なすの赤だし
今回はピザソースの味はしませんでした。
やっぱりあの山椒が原因か!?
【冷や奴 梅醤油かけ】
冷奴 
意外にも、梅の風味はほどんど分からず・・・。(-公- ;)
梅醤油には爽やかな酸味は移るけど、梅酢のように
梅梅した香りは移らないみたいです。
漬けている梅の実を刻んで乗っけたら良かったのかもしれません。
【じゃこピーマン】
じゃこピーマン
昔はごま油+醤油仕上げで作っていたけど
最近、サラダ油+塩のシンプルなじゃこピーマンにはまっています。
塩味の方が色も綺麗だし、ピーマンらしさも楽しめていいです。
味見をしながら、きっちり塩味を付ける事がポイント。
なんか日本酒飲みたくなるようなメニューだけど、
この日は料理を作りながらビールをプシュ♪してしまったんで、
そのままビールを飲み続けました。
昨日、突然思い立って「半身浴」をしてみました。
そしたら、汗がにじむ程度で、全く流れてくれないの!!【゚Д゚】
いつもクーラーの効いた部屋で、
全く汗をかかない生活してたら汗腺も働きが悪くなるんだって。
きっと私の体の中は老廃物でいっぱいなのでございましょうね(泣)。
30過ぎてからというもの体の調子がいまひとつで
最近いろいろ悩んでいるので、ここはひとつ半身浴で代謝を良くして、
あの頃の元気な体を取り戻したいと思います!!
(いつまで続くかな・・・( ̄ー ̄) byダンナ)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)