デ・ボルトリ ディービー セミヨン・シャルドネ

今すぐシェア

ひっこしました

すごく立派な鶏の骨付きもも肉をスーパーで見つけたので、久々にあれを作りました♪
ワインはこちらです~🍷

デ・ボルトリ ディービー セミヨン・シャルドネ 2017

デ・ボルトリ | ディービー セミヨン・シャルドネ 2017[ DE BORTOLI | DB SEMILLON CHARDONNAY 2017 ]Australia・・・旨安ワインでした♪ #ワイン #wine #白 #white #wineglass #リーデル #riedel #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

オーストラリアの白ワイン。セミヨン70%、シャルドネ30%で、濃すぎず、薄すぎず、絶妙な味わい😍1000円ぐらいで安かったし、とても使いやすい(飲みやすい)ので、是非またリピートしたいです!

カプレーゼ

カプレーゼ #カプレーゼ #caprese  #トマト #tomato #モッツァレラ #mozzarella #バジル #basil  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

こないだアスパラ豚巻きバジルソースで使ったジェノベーゼペーストをカプレーゼに使いました。

パンいろいろ

パンもいろいろ買ってきました。上から──・エビとアボカド・ゴルゴンゾーラのサンドイッチ・ベーコンエピ #パン #bread  #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん  #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム  #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

パン屋さんでワインに合いそうなパンを仕入れて来ました。

上から──
・エビとアボカド
・ゴルゴンゾーラのサンドイッチ
・ベーコンエピ
 

骨付き鶏もも肉のローズマリー焼き

骨つき鶏もも肉のローズマリー焼きぷりっぷりの立派な鶏もも肉を見つけた嫁が作ってくれました #鶏 #チキン #chicken #主菜 #メイン #maindishes #家飲み #晩ごはん #dinner #晩酌 #おうちごはん #デリスタグラマー #beautifulcuisines #クッキングラム #テーブルフォト #料理好きな人と繋がりたい

そしてこちらがメインの鶏のローズマリー焼きです✨鶏をにんにく、ローリエ、塩、オイルでマリネして漬け込み、オーブン(230℃30分)で焼きます。ローズマリーって独特なので、子供が食べれるか心配したけど、美味しい美味しい!とよく食べてくれました💖(ローズマリーは口に残るので、とってあげました)

とても立派な鶏で、肉汁がすごかったです。今まで食べた骨付きもも肉で一番美味しかった!やっぱり料理の美味しさは素材の良し悪しで決まるよなぁ~としみじみ感じた初夏の夜でした。

【本日のワイン】

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    引き続き、いつも楽しく拝見しています。
    ・・今週の地震・・大丈夫でしたか?
    勤務先の本社は大阪豊中のため、電車がうごかず出勤できなかったり、帰れずに徒歩で帰ったりと、とても大変だった様子。のっちさんのご家族もけがなどされていませんように・。。。

  2. のっち のっち より:

    こぐりんさん、ご心配して下さり、本当にありがとうございます(TдT )
    地震、かなり揺れましたが、我が家は何も壊れず、家族全員無事でした。
    電気・水道も止まらなかったので助かりました!

    会社の方が棚が倒れたりして大変でした。
    会社の人も通勤途中で電車に閉じ込められたり、
    インフラ止まった地区の人はとても大変だったようです。

    全国的に地震が多いので、本当に怖いですね。
    何も起こりませんように・・・。