ポークパインリッジ・ソーヴィニヨン・ブラン。

今すぐシェア

ひっこしました

暑くなってくると飲みたくなるのがソーヴィニヨン・ブラン!!
それをバジルやローズマリーのお料理と合わせて飲むのが好きなのです~( ´艸`)

ポークパインリッジ・ソーヴィニヨン・ブラン 2017

本日のワインは南アフリカのソーヴィニヨンブラン。ハリネズミのラベルが可愛らしいです😍ちょっとフルーティーで厚みのあるタイプ。ソーヴィニヨン特有の草の香りもほんのり。草草したソーヴィニヨンブランが苦手な方にはおすすめです。1300円位で安いしね。

ベビーリーフのサラダ パイナップルソース

ちょうど家に生のパインがあったのでサラダに使ってみました。ドレッシングはレモン汁、オイル、塩、こしょう、はちみつ、刻んだパインを混ぜたものです。パインの甘みを活かすため、酸味はやや抑えた方が良いかも。

トロピカルな風味のあるワインだったので、パインがすごく合っていました♪ワインとフルーツは相性いいので、料理にフルーツを使うの、オススメです!サラダだったらグレープフルーツ混ぜたり、いちじくを混ぜたり・・・・

たらこスパゲッティ

久々に食べたくなって作りました。我が家のたらこパスタはたらこ・マヨネーズ・レモン汁・バター・牛乳(あれば昆布茶、今回はだし醤油を少し入れた)で作っています。

たらこパスタは水分・油分をきちんと使わないとパサパサになってしまうので、マヨ・バター・牛乳で補っています。ソースに対してパスタの量が多かったみたいで、今回はちょっとパサついてしまいました・・・(-公- ;)久々に作る料理って感覚が無くなってて失敗しやすいですよねー。

人参のたらこバターソテー

キャロット・ラペもいいけれど、私はバターでソテーした人参が一番好き。千切りした人参をバターでソテーし、弱火にして蓋をして、ゆっくりじっくり火を通すと、人参が甘くなってとても美味しいです♪今回はたらこを入れたので、塩はほんの少しだけ。たらこなしで人参だけで作っても美味しいです。子供も食べやすいお。(byおっさんずラブ)

アスパラ豚巻きバジルソース

アスパラに豚バラ肉を巻き付けて焼き、モンテ物産の フレッシュバジルソース をかけたものです。バジルソースはパスタや肉・魚のソテーと色々な使い方があるけれど、このアスパラ豚巻で食べるのが一番美味しい!!もうちょっとソースたくさんかけたら良かったです。久々に作ると・・・(以下略)

我が家がお気に入りのバジルソースがこれ
↓ 

ちょっと高いんですが、何本もリピートしています♪
念願のソーヴィニヨンブランと豚ばら肉巻きバジルソースが食べれて大満足でした❤


今回初めて「見出し」機能を使ってみました!上手く出来たかな~??
新しいブログは使い方が難しいです・・・。

【本日のワイン】
のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!